一般コラム
街紹介

駅徒歩2分!お花見スポットも!~江戸川橋・東大島の物件~

皆さま、こんにちは!
かたつむりネット営業室の大久保です。
ここ1週間程、風邪を引いて
おとなしい(?)日々を過ごしておりました。
せっかくのお休みも丸々2日間こもりきり…
最近春が近づいてきたのが分かるのか、
イキイキとしてきた小さな観葉植物たちがとても羨ましく見えました。
 
 
さて、今月ご紹介するのは
江戸川橋 と 東大島 にある駅近&シングル向けでお探しの方に
オススメのマンションです!
 
こちらの地域で購入予定がない方も
ぜひ、ご覧ください♪
 
※()内はマンションからその地点までの距離を表しています
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
最初にご紹介するのはこちら。
東京都文京区にある
東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」から徒歩  分の
 東海文京マンション 
※成約済※
 
東京メトロ東西線「神楽坂駅」も徒歩分と利用可能。
築30年超を感じさせない外観が印象的でした。
(成約済みの為、お部屋の写真は削除させていただきました)
——————————————
それでは、最寄りの江戸川橋駅周辺をチェック!
——————————————
 江戸川橋駅
東海文京マンションへは出口が近くて便利。
目白通り沿いにあります。
 スーパー コモディイイダ (約400m)
江戸川橋駅の1b番出口に直結。夜11時まで営業しています。
 地蔵通り商店街 (約110m)
江戸川橋駅3番出口より南へ。スーパーやドラッグストアの他、
パン屋や惣菜店なども並び一人暮らしの強い味方!
 
 江戸川橋・神田川 (約450m)
神田川沿いの楽しみはなんと言っても満開の桜並木!
今から待ちきれないですね~♪
 
 江戸川公園 (約500m)
神田川沿いにある江戸川公園は江戸川橋を渡ってすぐ、
公園名が彫られた大きな石が目印です。
案内図を見ると横長の公園であることが分かりますね。
高速道路や目白通りがすぐ近くではありますが、
そのことを忘れてしまうようなゆったりとした雰囲気。
 
滑り台の近くにある梅の木はすでに開花していましたよ。
早々に梅の花が見られるなんてとってもラッキー♥
 
トリさんがここで休みたくなるのも分かりますね。
交通の利便性の良さが
都心であることを思わせる一方で、
商店街や桜などの日本らしい
風景も見られる街でした。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
さて、次にご紹介するマンションはこちら!
東京都江東区にある
都営新宿線「東大島駅」から徒歩  分の
 パークサイド東大島 
※成約済み※
 
平成14年築のこちらのマンションでは
ペットの飼育が可能で(制限・細則有)、
留守でも受け取れる便利な宅配ボックスがあります。
 
また、1階部分にはくすりの福太郎が入っています
(成約済みの為、お部屋の写真は削除させていただきました)
———————-——————-
それでは、最寄りの東大島駅周辺をチェック!
—————————————–
 東大島駅
パークサイド東大島に近いのは東大島口
中国の神話、四神のモニュメント“東の青龍”が設置してあります。
 
他にも江東区には亀戸駅に“北の玄武”、若洲海浜公園に“南の朱雀”
のモニュメントがありますが、現在“西の白虎”だけがないそうです。
 スーパー ダイエー (約180m)/ TSUTAYA (約150m)
この近さは嬉しい!ダイエー1階食品フロアは夜11時まで営業です。
衣料品・日用雑貨の取り扱い他、スポーツクラブなども入っています。
 
 立 (約230m)
 公園 (約230m)
災害時には避難広場にもなり、複数の広場からなる大きな公園です。
 
旧中川の西側スポーツ広場には
テニスコートや野球場の他、サッカー場もあります。
(利用登録・予約・利用料必須)
 
旧中川に架かるさくら大橋(写真左)からは
もう一つの橋、もみじ大橋が見られました。
 
橋を渡った先にあるのは自由の広場。
ちょっと変わった形の子供たちが遊べる遊具も!
 
この日は雲一つない空が広がっていて、とても気持ちが良かったですよ!
 
大島小松川公園はお花見スポットとしても知られており、
公園近くの堤防には小松川千本桜もあるので
桜が咲く時期にはぜひ訪れてほしいスポット♪
今回はシングルタイプのお部屋と共に
ご紹介しました東大島ですが、
ファミリータイプでお探しの方にも
オススメしたいエリアです。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ご紹介は以上です!

東海文京マンションや江戸川橋駅、パークサイド東大島や東大島駅の周辺環境が
少しでも伝わりましたら嬉しく思います。
次回の物件紹介もお楽しみに~♪

>>> 文京区のマンション売却・査定の特集ページはコチラ

>>> 江東区のマンション売却・査定の特集ページはコチラ

※こちらに掲載しました情報は、平成27年2月13日時点のものです。
既に販売が終了している場合はご了承ください。(写真は平成27年2月2日撮影)
各施設の詳細につきましては公式ホームページ等をご確認ください。