一般コラム
街紹介

2000万円台のマンション!~川崎・新丸子の物件~

皆様、こんにちは!
かたつむりネット営業室の大久保です。
先日、某番組にて私の出身地 “ 埼玉県草加市 ” が
紹介されていました。
映る場所がどれも見たことのある景色で
とても嬉しい気持ちに。
母と電話をしながら同じ番組を観る、という
謎な行動をしてしまいました。
さて、今月ご紹介するのは
川崎 と 新丸子 にある 2000万円台の
マンションです!
こちらの地域で購入予定がない方も
ぜひ、ご覧ください♪
※()内はマンションからその地点までの距離を表しています
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
まずは、こちら。
東海道本線「川崎駅」よりバス10分、
「小向交番前」バス停より徒歩分の
● アエリア川崎 
※成約済※
エントランスを入ると宅配ボックスが。
留守時に荷物が受け取れるのは便利ですね!
 
(成約済みの為、お部屋の写真は削除させていただきました)
————————————
それではマンションの周辺をチェック!
————————————
今回は駅から少し距離があるため、
マンション周辺の環境を中心に見てみましょう♪
 買い物施設
一番近いのはマルダイ(左:約90m)、
新川崎駅寄りであればライフ(右:約750m)や
 
オリンピック(左:約1km)があります。
隣にはオリンピックのサイクルショップ(右)もありますよ。
 
 幸区役所 (約850m)
左は現在利用されている幸区役所。
その斜め後ろには建替工事中の新庁舎があり、
平成27年5月より供用開始予定です。
 
 文化センター (約800m)スポーツセンター (約850m)
区役所隣の文化センターには図書館があり、
大ホール、会議室、料理室なども併設しています。
またスポーツセンターでは、大・小体育室や研修室を使って
様々な教室が開かれていたり、特定のスポーツだけを行う
スポーツデーが定められ、道具の貸し出しも行なっています。
 
※スケジュール・利用料等は公式HPをご確認ください。
 小向第1公園 (約400m)
 
 御幸公園 (約350m)
明治天皇が行幸されたという公園。
 
園内の梅林にはその際の記念碑がありました。
その梅林の見頃はまだまだ、という状態。
期待して行ったものの…残念!
 川崎競馬練習馬場 (約700m)
午前2時半~9時の間、こちらで馬の調教を行なっているそうで
堤防の道路から練習場を見ることができます。
こちらを訪れた際、ちょうど向かいの厩舎から
車に乗った馬を見ることができました!
競馬場に向かうところだったのかもしれませんね。
 新川崎スクエア (約2.1km)
JR横須賀線「新川崎駅」前に、3月26日オープンの新川崎スクエア。
1階にはマルエツ、3階にはカフェや100円ショップなど、
4・5階にはフィットネスクラブが入るそうですよ。
 夢見ケ崎動物公園 (約3.3km)
マンションからは離れますが、こちらは
知っておいて損はない無料の動物公園
 
動物園としてはコンパクトですが、十分楽しめますよ。
 
 
 
 
川崎駅からバスという立地ですが、
周辺のスーパーや公共施設、多摩川沿いなど
うまく利用すれば不便さを感じることは少なそう。
 
休日は川崎駅まで足を延ばして
思い切りショッピングや映画鑑賞など楽しむのもいいですね。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
次は、こちら。
東急東横線「新丸子駅」から徒歩
 マンション第2多摩川苑 
※成約済※
マンションの向かいには多摩川があります。
話題の「武蔵小杉駅」へも歩いて12分で行くことが可能です。
 
(成約済みの為、お部屋の写真は削除いたしました)
—————————————
それでは、最寄りの新丸子駅周辺をチェック!
—————————————
 新丸子駅
マンションへ行くには東口を出ます。
改札の向かいには東急ストアがあるため、こちらで買い物するのも◎
 
 
また、駅前の通りは商店街になっていて、パンや惣菜を売るお店もあります。
一通り揃う、まいばすけっともお買い物に使えますね。
 
こちらは新丸子駅の西口。
西口にも商店街がいくつかあり、書店や100円ショップが並びます。
 
 京賓 伏見稲荷神社 (約800m)
駅東口を出て右へ行くとあるのが伏見稲荷神社です。
立派な赤い鳥居と両脇のきつねの石像が目を引きます。
このきつねの石像は日本最大で高さ約4.5mもあるそうですよ。
 
また、御本殿建築は日本最大の九棟流れ造り。
訪れた際に数えてみては?
 
 同じ境内には富士浅間神社(左)があり、富士山の溶岩を使っています。
本殿の周りも富士山の溶岩で固めた造りになっているんですよ。
 
 ゴルフ練習場 (約200m)
マンション向かいの多摩川沿いはゴルフ練習場になっていて
この日もたくさんの利用者がいらっしゃいました。
今回掲載はしていませんが、新丸子には個人飲食店が多く
どれも入ってみたくなるお店ばかり!
お気に入りのお店探しが楽しめそうで
知れば知るほど好きになりそうな街でした。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ご紹介は以上です!

アエリア川崎や川崎駅、マンション第2多摩川苑や新丸子駅の周辺環境が
少しでも伝わりましたら嬉しく思います。
次回の物件紹介もお楽しみに~♪

>>> 川崎市川崎区のマンション売却・査定の特集ページはコチラ

>>> 川崎市中原区のマンション売却・査定の特集ページはコチラ

※こちらに掲載しました情報は、平成27年3月14日時点のものです。
既に販売が終了している場合はご了承ください。(写真は平成27年3月6日撮影)
各施設の詳細につきましては公式ホームページ等をご確認ください。