一般コラム
街紹介

2路線使える!~東京メトロ東西線の門前仲町・木場の物件~

皆様、こんにちは!
かたつむりネット営業室の大久保です。
すっかり初夏の陽気になりましたね。
ゴールデンウィークは藤の花を見に、
母と亀戸天神社へ行ってきました♪
…が!残念ながら、見頃はすでに終わっていました(泣)
 
それでも、ランチで行った“とんかつ屋”で、
お店を経営されているご夫婦のにこやかな接客に
心が和み、とても良い1日となりました。
また行きたいなぁ…
さて!今月ご紹介するのはどちらも東京メトロ東西線の
にあるマンションです。
こちらの地域で購入予定がない方もぜひ、ご覧ください♪
※()内はマンションからその地点までの距離を表しています。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
まずは、こちら!
東京メトロ東西線「門前仲町駅」から徒歩分、
都営大江戸線「門前仲町駅」からも徒歩分の
 星和門前仲町ハイツ 
※成約済※
門前仲町駅の番出口より
永代通り沿いを西へ歩いて行くとあります。
マンション内は天候関係なく行き来がしやすい内廊下の作りで、
敷地内ごみ置き場は清掃が行き届いており、管理状態は良好です!
 
(成約済みの為、お部屋の写真は削除させていただきました)
————————————
それでは、門前仲町駅周辺をチェック!
————————————
 門前仲町駅
写真左は、門前仲町駅3番出口。駅前は永代通りと清澄通りが交差しています。
 
 赤札堂( 約 350 m )
マンションの最寄りのスーパー。
食料品以外にも、衣料品や家電も扱っています。
 深川公園( 約 450 
明治6年に政府によって定められた 日本最古の公園 の1つで、
江戸時代から有名な名所だったそうですよ。
 
 成田山 深川不動尊( 約 650 m )
千葉県成田市にある大本山成田山新勝寺の東京別院です。
 
門から正面に見える建物(写真左)は旧本殿で、
真言梵字壁の建物(写真右)が本殿です。
 
 富岡八幡宮( 約 800 m )
8月15日を中心に行なわれる “ 深川八幡祭り ” は、赤坂・日枝神社の
山王祭、神田明神の神田祭と共に 江戸三大祭 の1つです。
 
 
 門前仲町の火の見櫓( 約 300 m )
江戸時代にいち早く火災を見つけ、知らせるために建てられたもので、
深川一の繁華街を守るという重要な役割を果たしていたそうです。
 黒船橋( 約 300 m )
火の見櫓のすぐ横、大横川に架かる橋です。
  
 古石場川親水公園( 約 550 m )
古石場橋横の牡丹町公園(写真左2枚)が隣接した、
橋の下からL字型に東へ延びる公園です。
  
園内ではボタンやバラの花も見られ、夏には幼児から低学年の
児童を対象に、じゃぶじゃぶ池が利用できます。
  
… … …
門前仲町を歩いて最初に気付いたことが
街のあちこちに “ ツツジが咲いている ” ことでした。
時期は限られますが、華やかで良いですね。
大通りを一歩入れば歴史ある街並みにも出会え、
1つ1つの発見が新鮮で楽しい街でした。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
次はこちら。
東京メトロ東西線「木場駅」から徒歩 15 分、
東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩 14 分の
 木場サンハイツ 
※成約済み※
 
11階建て、総戸数 148 戸ある大規模マンションです。
エントランス前の通りでは、ちょうどツツジが満開!
玄関側は汐見運河が流れていて開放感がありました。
 
敷地内、立体駐車場は平成27年4月24日現在、空きがあります。
マンション1階エレベーター近くには自動販売機が設置されていました。
(成約済みの為、お部屋の写真は削除させていただきました)
————————————–
それでは、木場駅・豊洲駅周辺をチェック!
————————————–
 木場駅
駅前は、永代通りと三ツ目通りが交差しています。
木場公園へ向かう三ツ目通りの歩道は、
緑のトンネルのようになっていて、とても印象的でした♪
 
 木場公園( 約 1.4 km )
東京都現代美術館や都市緑化植物園も併設された公園です。
広々としたの芝生広場とい空がマッチして
とても気持ちの良い空間ですよ!
 
 イトーヨーカドー木場店( 約 800 m )
109シネマズが併設されていて、飲食店も充実しています。
 豊洲駅
東京メトロ以外に、ゆりかもめの「豊洲駅」(徒歩17分)を利用すれば、
お台場方面へのお出掛けもできて、遊びの幅が広がりますよ♪
成田・羽田空港行きのバス乗り場もあります。
 
 アーバンドック ららぽーと豊洲( 約1. 3 km )
グルメ・ショッピングはもちろん、子供たちが楽しめる“Kidzania Tokyo”や
まるで遊園地のアトラクションかのような感覚のデジタルシアター
“4DX”のあるユナイテッドシネマも入っています。
 
こちらの水上バスでは浅草へ行くことが可能です。
1日丸ごと楽しめそうですね!
 スーパービバホーム( 約 900 m )
暮らしを充実させるアイテムが揃います♪
見ているだけでも楽しめそうですね!
… … …
木場から豊洲にかけて移動してみると、
工場や倉庫のある一帯から
大型マンションや商業施設のある
現代の人々の暮らしを豊かにする工夫がされた一帯へと
街が変化していく様子が見られました。
木場と門前仲町は隣り合っていても、
街の雰囲気は違うのですね。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ご紹介は以上です!

星和門前仲町ハイツや門前仲町駅、木場サンハイツや木場駅の周辺環境が
少しでも伝わりましたら嬉しく思います。
次回の物件紹介もお楽しみに~♪

>>> 江東区のマンション売却・査定の特集ページはコチラ

※こちらに掲載しました情報は、平成27年5月9日時点のものです。
既に販売が終了している場合はご了承ください。(写真は平成27年5月1日撮影)
各施設の詳細につきましては公式ホームページ等をご確認ください。