一般コラム
街紹介

秋色に染まる総持寺と暮らしに便利がぎゅっと集まった街~鶴見のマンション~

皆さま、こんにちは!
かたつむりネット営業室の大久保です。

年末の雰囲気が漂い始め、今年は早めに大掃除を開始したところ
先日、大失敗をいたしました(泣

浴槽に洗剤とお湯を入れて浸け置き洗いを試したのですが、
ついでに~♪と調子にのってレンジフードの網も投入したところ…

黒ずんでるー!!!

原因はアルミ製品にアルカリ性洗剤を使用してしまったこと。
自分の無知さに愕然としましたが勉強になりました…

これから年末に向けて大掃除を始める予定の皆様、
私のようにならぬようお気をつけくださいね!

それでは、

\\これからご紹介するのは下記つです//

 ナイスアーバン鶴見中央Ⅱのお部屋
 最寄の鶴見駅・京急鶴見駅の周辺環境

※()内はマンションからその地点までの距離を表しています。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

まずはマンションから!

 ナイスアーバン鶴見中央Ⅱ 

※成約済※

= 交通 =

京急本線「京急鶴見駅」徒歩
京浜東北線「鶴見駅」徒歩

京急鶴見駅東口より、ベルロード商店街沿いに
歩いたところにあるマンション。
駅からの帰り道に買い物ができるのが嬉しいポイント!

こちらはエントランスを抜けたところです。

ゴミ置場はローソンに向かって左にあります。

(成約のため、お部屋の画像は削除させていただきました)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次は、鶴見駅・京急鶴見駅周辺を見てみましょう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪駅はココ!≫

京急本線「京急鶴見駅」・京浜東北線「鶴見駅」

マンションからはそれぞれ徒歩分と分。
西の鶴見駅、東の京急鶴見駅はバス・タクシーロータリーを
挟んで向かい合うように位置しています。

それぞれ駅には、駅ビルCIALや多くの飲食店、京王ストア
などのスーパーマーケットが直結していますので、
駅前は乗り換えをする人以外に買い物客でも賑わっていました!

交通アクセスは、京浜東北線なら川崎駅まで約
横浜駅には約10で行くことができますよ!
また、都内・東京駅には約27で行けますので
通勤や休日のお出かけにも便利なアクセスの良い立地です。
(所要時間は曜日や日中・通勤時間帯により異なります)

また、駅前から横浜市営バス臨港バス
多く発着していますので、電車では乗り換えが必要な
横浜線「新横浜駅」方面や東急東横線「菊名駅」方面へも
バスなら乗り換えなく行くことができますので、
うまく活用すれば更に利便性がアップしますよ♪

≪買い物ならココ!≫

鶴見には駅直結のスーパーマーケットや
京急線の東側のベルロードにいくつか商店もあるので、
普段の買い物には困りません!(逆にどこに行こうか悩むかも?)

鶴見でマンション購入をお考えでしたら、必見ですよ~!

まいばすけっと

左:鶴見中央5丁目店(約55m)/右:鶴見駅東口店(約675m)
どちらも夜12時まで営業しています。
遅い帰宅のときでも、買い物できて安心です。

銀次郎(約265m)/リボンハーツ(約310m)

銀次郎は夜時まで、リボンハーツは夜時まで営業しています。

とみや(約345m)

時まで営業。(この日は日曜日のため定休日でした。)

鶴見フーガ1~3(約485m)

鶴見駅西側にあるショッピングセンター。
フーガ1には西友が入っており夜11時まで営業しています。
こちらの西友では食料品の他、日用品・衣料品なども扱っています。

≪銀行・ATMはココ!≫

鶴見駅周辺は、大手銀行が揃っているのも暮らしやすさの1つ!

三菱東京UFJ銀行(約520m)/横浜銀行(約510m)

どちらも鶴見駅と京急鶴見駅の間にあります。

りそな銀行(約460m)/三井住友銀行(約620m)

りそな銀行は京急鶴見駅東口、三井住友銀行は鶴見駅西口にあります。

≪病院はココ!≫

さなだ医院(約305m)/早川医院(約755m)

どちらも嬉しい土曜日午前も受診可能です。
さなだ医院は小児科も診療しています。

≪そのほか施設はコチラ≫

鶴見区役所(約855m)

マンションから少し離れますが、
歩いても行ける距離に区役所があるのは非常に助かります!

ひまわり保育園(約800m)/鶴見ポケット保育園(約680m)

どちらも鶴見駅東口より北へ少し行ったところにあります。
ひまわり保育園は認可外保育所
鶴見ポケット保育園は私立認可保育所です。

鶴見小学校(約1004m)/鶴見中学校(約1145m)

マンションのある鶴見区鶴見中央5丁目が学区の小・中学校です。

≪休日の憩いの場≫

本山前桜公園(約165m)

春にはお花見スポットにもなる公園です。
今は桜の木も紅葉していました。
近所の子供たちの遊び場の定番のようです。

大本山総持寺(約310m)

鶴見駅と言えば、こちらを忘れてはいけませんよ~!
すっかり秋色に変化していました。

境内のイチョウはもう少し?といったところ。
撮影が5日でしたので、今頃いい色合いになっているかもしれませんね♪

* * *

♪過去に鶴見駅周辺をご紹介した記事も併せてご覧ください♪
(お部屋は全て成約済みです)

・栄えた駅前と自然豊かで立派な寺院~鶴見のマンション~

・鶴見駅徒歩3分!にぎやかな商店街沿いの鶴見区鶴見中央にあるマンション

・秋色に変化する三ッ池公園が徒歩圏内の鶴見のマンション

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ご紹介は以上です!

ナイスアーバン鶴見中央Ⅱの様子や鶴見駅・京急鶴見駅の周辺環境が
少しでも伝わりましたら嬉しく思います。

次回の物件紹介もお楽しみに~♪

>>> 横浜市鶴見区のマンション売却・査定の特集ページはコチラ

※こちらに掲載しました情報は、平成29年11月5日時点のものです。
既に販売が終了している場合はご了承ください。(写真は平成29年11月5日撮影)
各施設の詳細につきましては公式ホームページ等をご確認ください。