一般コラム
街紹介

常に話題を発信し続ける街~新宿御苑前にある物件~

皆様、こんにちは!

かたつむりネット営業室の大久保です。

 本日ご紹介するのは以下のつです 

 御苑フラワーマンション
 最寄りの新宿御苑前・新宿三丁目駅周辺について

どうぞ、ご覧ください!

※()内はマンションからその地点までの距離を表しています。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 御苑フラワーマンション 

※成約済※

= 交通 =

東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」より徒歩
都 営 新 宿 線  「新宿三丁目駅」より徒歩

靖国通りに面したマンション。
新宿駅からは少し離れた場所にあるため、
思ったよりも人通りは少なく、マンション前に練馬駅行きのバス停や
新宿御苑前駅まで出れば品川駅行きのバス停があったりと、
電車と併せて交通の利便性がある立地です。

 

(成約のため、お部屋の画像は削除させていただきました)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それでは、最寄りの新宿三丁目・新宿御苑前駅周辺をチェック!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪駅はココ!≫

新宿三丁目駅

東京メトロ丸ノ内線・副都心線、都営新宿線の3路線が利用できます。
 

マンションから歩いても行けますが、丸ノ内線で新宿駅までは1駅、
新幹線が停車する東京駅までは8駅(20分)、また、
東京駅の前後には銀座駅・大手町駅があることから
通勤に便利なのはもちろん、休日のお出かけの幅がかなり広がりそう!

さらに、副都心線を使えば、池袋駅や横浜駅までも1本。
都営新宿線を使えば、本八幡駅までも1本だから
埼玉・神奈川・千葉方面への移動もカンタン!

新宿御苑前駅

新宿三丁目駅のお隣、同じく丸ノ内線が利用できます。

マンションから2駅の差は2分程度なので、メインで利用するなら、
個人的には、多方面へ行ける新宿三丁目駅がオススメです!

まずは、マンション寄りの生活に使えるスポットをご紹介!

≪買い物するならココ!≫

スーパーまるえい(約375m)

嬉しい24時間営業!赤い看板が目印です!

ディスカウントストア ワンダフル(約375m)

まるえいの斜め向かいにあります。
こちらも食料品を購入することができますよ。

イトーヨーカドー(約345m)

マンションに最も近く、昨年9月にオープンしたばかり。
新宿区に初出店!のイトーヨーカドーです。
夜11時まで営業しています。

≪郵便局はココ!≫

新宿花園郵便局(約275m)

家族や友人などに手紙や贈り物を送る際など、
これだけ近いと便利ですね!

≪病院ならココ!≫

花園医院(約225m)

温度差がある季節は特に、体調を崩しやすいもの。
そんなときのために、近くの病院はチェックしておくのを忘れずに!

≪花園通り≫

マンション前の靖国通りよりも南側は一部、
花園通りとなっています。紫色の旗が目印です。(約225m)

この通りは、柳の葉がゆらゆらと風になびいて
とても風情を感じます。
新宿にいながら、こうした街並みを見られると
ホッとしますね。

また、この辺りは飲食店が多く並んでおり
気分を変えて今夜は外食♪なんてこともできます。

また、花園といえば、有名な花園神社があります。(約720m)

同じ“花園”と付くのですが、場所は花園通りからは離れ、
西武新宿駅寄りに位置します。

花園神社では、毎年5月に新宿通りや靖国通りを
お神輿を担ぎながら練り歩く例大祭が行なわれます。

マンションの近くも通るようなので、
お部屋から見ることもできそうですよ♪

その他、夏には盆踊り、秋には酉の市
日本らしさを感じられる街でもありますね。

≪公園ならココ!≫

花園西公園(約230m)

小規模ながら、不思議な形の遊具があり子供たちに好まれそうな公園。
この公園の東に花園東公園もあります。

新宿御苑(約650m)

この辺りに住んだら必ず行きたいスポット!
都心にいながら四季を感じられます♪(入園料:有)

≪こどもの頃を思い出せる場所≫

東京おもちゃ美術館(約610m)

工芸品でもなく、絵画でもなく、おもちゃ!
木製だけど様々な工夫がされたおもちゃなど、大人になった今だから
発見したり、感じたりできるおもちゃがたくさんありますよ。
 

≪さらに進化する新宿エリア≫

NeWoman(約1500m)

平成28年4月15日(金)にオープンしたばかりの
新宿駅直結の商業施設!個人的に気になるのは…

TORAYA CAFÉ・AN STAND!

あの“とらや”のカフェだそう♪
とらやの最中ファンな私は今、大注目のスポットです!

バスタ新宿(約1500m)

今まで新宿駅周辺にバラバラにあった高速バス乗り場を
一箇所に集めたバスターミナル!
平成28年4月4日に開業したばかりです。

私も以前、なんどか高速バスを利用しましたが、
思ったよりも新宿駅から離れていたり、
早朝は駅のお手洗いが使えなかったりと
不安が多かったことを覚えています。

… … …

常に、新しい物・情報を発信している新宿。
目新しさや規模だけではない、
多くの人に使いやすく・暮らしやすい街づくりに
今後も期待です!!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ご紹介は以上です!

御苑フラワーマンションの様子や新宿御苑前・新宿三丁目駅の周辺環境が
少しでも伝わりましたら嬉しく思います。
次回の物件紹介もお楽しみに~♪

>>> 新宿区のマンション売却・査定の特集ページはコチラ

※こちらに掲載しました情報は、平成28年4月16日時点のものです。
既に販売が終了している場合はご了承ください。(写真は平成28年4月8日撮影)
各施設の詳細につきましては公式ホームページ等をご確認ください。