一般コラム
街紹介

空が広い低層住宅エリアと家族で楽しめる公園が魅力~桜上水のマンション~

皆様、こんにちは!

かたつむりネット営業室の大久保です。

秋になるとコンビニやスーパーのスイーツコーナーに
並ぶモンブランをつい手にしてしまいます。

ちなみに私は、モンブランの上にのった
マロンクリームのみが好き!なので
スポンジや中のホイップクリームは
なくてもオッケー派です。

が、スイーツ好きの友人の前では怒られそうで
その話はできません。笑

意外と同じように思う人がいるのではないか
と思っているのですが、皆様はいかがですか?

さて、今月の物件紹介へまいりましょう!

\\これからご紹介するのは下記つです//

北斗スターマンション上北沢のお部屋
最寄の桜上水駅の周辺環境

※()内はマンションからその地点までの距離を表しています。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

まずはマンションから!

 北斗スターマンション上北沢 

※成約済※

= 交通 =

京王線「桜上水駅」徒歩10
京王線「上北沢駅」徒歩10

低層の集合住宅や戸建が並ぶ、ゆったりとした
雰囲気漂うエリアにあるマンション。
4階建て・総戸数20戸ですので、小規模マンションが
お好みのお客様にもオススメです。

階段の辺りには空間があって、
ぐるりと囲うような形をしているのがわかります。

(成約のため、お部屋の画像は削除させていただきました)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次は、桜上水駅周辺を見てみましょう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪駅はココ!≫

京王線「桜上水駅」

ピンクパープルのラインが可愛い京王線は新宿駅まで駅!
サッカー観戦の味の素スタジアムのある飛田給や
ジュエルミネーションが12日から始まった
よみうりランドも京王線で行けますよ♪

明大前駅で京王井の頭線に乗り換えれば、
吉祥寺・下北沢・渋谷までも簡単に行けてしまいます!
急行や快速電車の停車駅でもあるため、
通勤やお出かけの際に利便性の良いエリアです。
画像はマンションのある南口です。

こちらは反対側の北口です。

構内はゆったりとしていて、改札前にはつい寄りたくなって
しまいそうな啓文堂書店k-shop(コンビニ)が入っています。

≪買い物ならココ!≫

駅前に南北に延びるのは桜上水商店街です。
日本大学がある桜上水は学生も多く、スーパーマーケットや
ドラッグストア、銀行ATMといった暮らしに便利な施設以外に、
学生向きのラーメン屋や軽食カフェ、居酒屋などの
飲食店も多く見られます。

実は桜上水駅北側はちょうど世田谷区と杉並区の境があるんです!
ご存知でしたか?

miniピアゴ桜上水五丁目店(約725m)/
まいばすけっと桜上水駅南店(約830m)

マンションのある南側で買い物をするなら、こちらの2店で!
miniピアゴは深夜1時まで、まいばすけっとは夜12時まで営業しています。
遅い時間の帰宅でも利用できるのが嬉しいですね。

ファミリーマート桜上水駅南口店(約900m)

南口を出てすぐのところにあるコンビニ。
店外には、生花や野菜も販売しています。

キッチンコート(約920m)/いなげや(約1165m)

こちらは駅北側にあるスーパーマーケット。
ゆっくりお買い物ができる日は、ぜひこちらで。
キッチンコートは夜1130分、いなげやは夜11時まで営業です。

ピカソ(約1240m)

どこかで見たことのあるペンギンが!!
と思ったら、produced by ドン・キホーテでした。
こちらは24時間営業です。高速道路沿いにあります。

≪郵便局・銀行ATMはココ!≫

各行ATMコーナー(約985m)/桜上水五郵便局(約470m)

駅北側にあるATMコーナーには、
ゆうちょ銀行・みずほ銀行・三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行
が並んでいます。複数利用する際には大変便利!
郵便局は商店街沿い、マンションへ行く道のりにあります。

≪病院はココ!≫

黒坂内科(約260m)/桜上水医院(約700m)

風邪を引くことが多くなるこの季節には、特に知っておきたい施設!
桜上水医院は同じ建物にスマイル薬局併設です。
どちらもマンションへ行く道のりにあります。

≪その他施設はコチラ≫

レンタサイクル桜上水南ポート(約700m)

世田谷区内6駅7ヵ所にあるレンタサイクルポートのうちの1つ。
さらに、こちらの桜上水を含めた5ヵ所では
(桜上水南・経堂駅前・三軒茶屋中央・桜新町・等々力)
どこでも借りて返却できるシステム“がやリン”を導入しているそう!

毎日の通勤が電車なら、たまには自転車に乗って
街の景色を楽しみながらの移動も楽しそうですね!

松沢保育園(約310m)

世田谷区立の認可保育園。
平成30年4月より医療的受入枠(定員1名)を開始するそうです。

八幡山小学校(約555m)/緑丘中学校(約560m)

マンションのある世田谷区上北沢1丁目が学区の小・中学校です。
八幡山小学校敷地内には地域体育館もあり、
こちらでは個人・団体利用の他、健康体操や太極拳、スポーツ吹矢
などの教室プログラムも開催されています。

大人110円・小中学生50円・幼児無料と利用料も安いので
お近くの方は気軽に参加してみてはいかがでしょうか♪

≪休日に過ごすなら!≫

世田谷区立上北沢一丁目ファミリー農園(約170m)

世田谷区に複数あるファミリー農園の1つ。
最近ではプランターで手軽な家庭菜園をする人が増えていますが、
こちらでは挑戦しやすい約15平方メートルのスペースを利用して
本格的な農作業が体験できます。

水道や物置、農機具は揃っているので初心者にもオススメ!
野菜や花など好きなものを育てられますよ♪
(私が夢見るミニ花畑もここなら叶えられそう!)

この日は数人の利用者さんが、挨拶から始まり
農作業の話をしている姿が見られ、近隣の人との
コミュニケーションの場にもなっているようでした。

利用期間は1年11か月で(繰上げ当選では異なる場合あり)
利用は世田谷区に住民登録がある人が対象。
一世帯一区画、ハガキによる応募で抽選にて決まります。

平成29年11月に、平成30年3月からの募集を開始する予定だそう。
気になる方はぜひ世田谷区ホームページをチェックしてみてくださいね!

将軍池公園(約600m)

木々に囲まれた公園で、この日は天気が良く
親子で遊ぶ姿が数組見られました。

将軍池が木の枝葉の間から見える景色がとても素敵でした *

桜上水しいの木公園(約320m)

マンションへ行く道のりにある公園。
遊具は少なくシンプルなつくりなので、ベンチでゆったり過ごすのに◎

玉川上水公園(約1135m)

こちらは杉並区に属す、全長約2000mの東西に延びる細長~い公園です。
これだけ長いので、かなり散歩しごたえがありそう!!

玉川上水公園→玉川上水永泉寺緑地→玉川上水第三公園→
玉川上水第二公園と続いており、それぞれに遊具があったり、
違った景色が見られたりと楽しむことができますよ。

下高井戸おおぞら公園(約1500m)

こちらも杉並区に属し、平成29年4月に開園した新しい公園です。

周りに高い建物がなく空が広く見えてとても開放的なつくり!
芝生広場では最近流行り(?)の持ち運びしやすい
サンシェードテントを置いてピクニックを楽しむ
ファミリーの姿をたくさん見かけました♪

子供たちに人気のエリアはこちら!
ブルーの配色が目を引く地面はゴム製なので
転びやすい子供たちも安心して思い切り遊べますよ!

桜上水は、世田谷区・杉並区のそれぞれの
良いところを感じられる街でした*

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ご紹介は以上です!

北斗スターマンション上北沢の様子や桜上水駅周辺環境が
少しでも伝わりましたら嬉しく思います。

次回の物件紹介もお楽しみに~♪

>>> 世田谷区のマンション売却・査定の特集ページはコチラ

※こちらに掲載しました情報は、平成29年10月21日時点のものです。
既に販売が終了している場合はご了承ください。(写真は平成29年10月8日撮影)
各施設の詳細につきましては公式ホームページ等をご確認ください。