一般コラム
街紹介

見つけるのが楽しい!遊び心のある街~蕨のマンション~

皆様、こんにちは!

かたつむりネット営業室の大久保です。

ちまたでは今、映画「君の名は。」が
一大ブームを巻き起こしていますね。
ネット営業室の永井や田中もさっそく観に行ったそうですよ。

しかし、それよりも私はフジテレビ月曜9時のドラマ
好きな人がいること」 に夢中なんです!
同じような方はいらっしゃいますか?

ちなみに私は三浦翔平さん演じる千秋推し!
(設定としては山﨑賢人さん演じる夏向が好きですが)

いよいよ19日で最終回
もう観られなくなるなんて悲しいです(泣

しかし、いつまでも悲しんでばかりはいられないので
私もドラマ熱が冷めたら「君の名は。」を観に行ってきます!!

さて、

\\ 本日ご紹介するのは以下のつです //

わらびサンハイツのお部屋
最寄りの京浜東北線 蕨駅 の周辺環境

それでは、ご覧ください♪

※()内はマンションからその地点までの距離を表しています。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

まずはマンションのご紹介です!

 わらびサンハイツ 

※成約済※

= 交通 =

京浜東北線 蕨駅 徒歩

蕨駅東口からまっすぐ道なりに進んだ右手にあるマンション。
駅から近い上にその通りにスーパーや銀行などもあって
暮らしに便利な立地です。また、犬・猫3匹まで飼育可能なペットと
一緒に暮らせるのが嬉しいポイント♪(細則あり)
2匹以上飼われているとお部屋探しが難しいこともありますので、
そういった方にもご覧いただきたいマンションです!

 

(成約のため、お部屋の画像は削除させていただきました)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それでは、蕨駅周辺を見てみましょう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以前、街紹介で「蕨」を取り上げたことがありますが
その際、ご覧になっていただけましたか?
今回はマンション周辺をメインにご紹介しますので、
蕨についてもっと知りたい!という方はぜひ
蕨の紹介ページもご覧くださいね!

              

中山道をはじめとする歴史を感じる“蕨”へ

≪駅はココ!≫

京浜東北線 蕨駅(東口)

マンションからは徒歩分。
赤羽・上野方面は10時台から15時台に快速電車を利用でき
大宮には15、都内の赤羽までは10で出ることが可能です!
駅前にはタクシーロータリーがあり、その周りはスーパーや銀行、
飲食店などに囲まれカラフルな景色が広がります。
(隣の西川口駅と景色がよく似ているような…)

 

≪駅近で買い物するなら!≫

塚越商店街・№1ストリート(約370m)

東口を出たら右へ。本の須原屋(約375m)やミスタードーナツ・
お菓子のまちおか(約380m)、ディスカウントショップのヘイワ堂(約420m)に
スーパーマーケットのザ・プライス(約450m)などがあります。
買い物に来る人はもちろん、飲食店も多いからか
学校帰りの学生の姿もよく見られました。

 
 

駅前通り

駅前からまっすぐ延びたマンションへ続く通りで
左右どちらにもタイルが敷かれた歩道が整備されています。

先に紹介したように、この通りには
東武ストア(約325m)やみずほ銀行(約315m)、

 

三井住友銀行(約200m)、三菱東京UFJ銀行(約140m)もあります。
駅とマンションの間にあるのは便利ですね!

 

≪遊び心いっぱいの商店街≫

マンションの近くにある産業道路に向かって延びる
大きめの通りの北側にはつの商店街があります。
実際に歩いてみると、それぞれの商店街の雰囲気に違いが。
そして、遊び心のあるポール看板にも注目!

さっそくその商店街を見てみましょう。

芝みゆき通り商店街・みゆきロード(約135m)

まずはこちら。白いカモメ(?)のような鳥が3羽、
ブルーのポール看板上に見られるのが目印です!

長くやっていそうな豆腐屋さんやロケット型のサインポールが目を引く
理髪店などがありましたが、お店がいくつも並ぶ…というわけではなく、
小さな商店がまばらに存在する住宅街にある商店街という印象でした。

 

車や人もときどき見かける程度で静かな通りです。

芝さかえ通り商店街・なかよしロード(約130m)

続いては、みゆきロードの隣にあります、なかよしロードです。
ここにもありました!木の横にあるリンゴに手を伸ばすネコの姿!

なかよしロードもみゆきロードに似て住宅街の中を通る静かな商店街です。

芝銀座商店街・ふれあいロード(約170m)

次はなかよしロードのお隣、ふれあいロードです。
ここにも可愛らしい愉快にラッパ(?)を吹く人型のようなものを発見!

ふれあいロードに来ると、ようやく人通りが!
小さな商店が軒を連ねており、先の2つの商店街に比べて
商店街らしさを感じました。やはりここでも古くからやっているような
お店が多く、また、最近はあまり見かけない形のポストも見つけました。

 

芝中央通り商店街(約350m)

最後はこちら。ふれあいロードよりも更に賑やかさが増した商店街。
衣料品や日用品も扱うコモディイイダ(約660m)があるので
4つの商店街の中では1番メインの通りのようです!
 

4つの商店街は平行に位置しているのですが
これだけ雰囲気が違うのには驚き&不思議でした!

更に、所々に見られるポール看板の可愛い装飾は
見つけるたびに心がほっこり“>♥

ここでは載せていないものもあるので
この商店街を通る際はぜひ探してみてくださいね♪

≪蕨の公園といえばココ!≫

蕨市民公園(約1030m)

ここはお花見スポットとしても親しまれている公園!
桜の木々で囲まれた芝生広場は空が広く、とても気持ちが良いエリア。
水が流れる岩場は子供たちに人気の遊び場です。バーベキュー
できるので蕨に住むなら覚えておいて損はありませんよ♪
 

過去の蕨の紹介ページには、他にも園内の画像を掲載していますので
ぜひ併せてご覧ください♪

          

中山道をはじめとする歴史を感じる“蕨”へ

≪そのほかの施設≫

芝小学校(約1010m)

マンションのある芝新町9丁目は芝小学校の学区域です。
先に紹介しました芝銀座商店街(ふれあいロード)を北へ
道なりに進んだ突き当たりにあります。

国松病院(約150m)

内科・小児科・婦人科を受診することができます。
マンション駐車場の向かいにあるので近くて助かります!

ピジョン動物愛護病院(約265m)

ペットと一緒に暮らすなら、
ペットのための病院も知っておきましょう!

≪古くからの街並みも≫

喫茶クラウン(約260m)

駅からマンションへ向かう途中に3つの通りの交差点がありますが、
そこで目を引いたお店。なんとなく気になってお昼はここで食べました。
 

レトロな雰囲気を醸し出す外観の店内は、
シャンデリアや各テーブルの天井にお洒落な照明もあり、
古めかしさを感じさせながらも凝ったつくりの店内。席はソファで
ゆったりと座れ、休憩するのにとても心地良い空間でしたよ゜*

その他、かなり年季の入ったやたらと長~い駐輪場や
当時は流行った(?)ゲームセンターなども見かけ、
蕨では今昔が混在した街並みを見ることができました。

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ご紹介は以上です!

わらびサンハイツの様子や蕨駅の周辺環境が
少しでも伝わりましたら嬉しく思います。
次回の物件紹介もお楽しみに~♪

>>> 蕨市のマンション売却・査定の特集ページはコチラ

>>> 川口市のマンション売却・査定の特集ページはコチラ

※こちらに掲載しました情報は、平成28年9月17日時点のものです。
既に販売が終了している場合はご了承ください。(写真は平成28年9月5日撮影)
各施設の詳細につきましては公式ホームページ等をご確認ください。