一般コラム
街紹介

山手線へ11分の利便性とローカルな雰囲気漂う池上線に住む~洗足池のマンション~

皆様、こんにちは!
かたつむりネット営業室の大久保です。

先月、とある営業所の後輩事務から
「いちじく」の美味しさについて熱弁されました。

いちじくって夏から秋の旬の果物なんですね!

よく考えてみたら食べたことがなかったため
その後輩に食べ方を教わりさっそくスーパーで購入してみました。

食べ方はこちら。

非常に簡単ですね!

味はというと…

これは好みが分かれそう(笑)甘味はあるのですが、
私はどちらかというと苦手かもしれません…。

この感想のあとではありますが、
食べたことのない方は、ぜひ挑戦してみてください。
感想をお待ちしております。

それでは本題へ。

\\これからご紹介するのは下記つです//

洗足池ローズベイハイツのお部屋
最寄の洗足池駅の周辺環境

※()内はマンションからその地点までの距離を表しています。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

まずはマンションから!

 洗足池ローズベイハイツ 

※成約済※

= 交通 =

東急池上線「洗足池駅」徒歩

駅前の中原街道を西へ道なりに行った所にある、
駅近で総戸数32戸の小規模なマンションです。

この辺りは坂道が多いエリアですが、マンションまでは
緩やかな坂道ですので、小さなお子様がいらっしゃるご家族も
駅への行き来はしやすいでしょう。

エントランス前とエントランスホールはこちら。

ゴミ置き場は、エントランスの先にある通りを
左へ曲がったところにあります。

(成約のため、お部屋の画像は削除させていただきました)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次は、洗足池駅周辺を見てみましょう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪駅はココ!≫

東急池上線「洗足池駅」

こじんまりした駅が、東急池上線のローカル感にぴったりな印象。
山手線五反田駅から、池上線に乗り換えると車両数の少なさに驚きますが
乗ってみると時間がゆっくり流れているようで不思議と落ち着きます。

山手線五反田駅までは駅(11分)ですので、
利便性も兼ね備えていますよ。
(曜日・時間帯により乗車時間が変わる場合があります)

ちなみに…!

池上線は開通90周年を記念して10月9日体育の日
特別イベント「池上線フリー乗車デー」を開催するそう!

この機会に池上線の全駅制覇に挑戦してみては。

駅を出ると4車線の中原街道が現れます。
こちらは五反田方面、

こちらはマンションのある石川台方面です。
歩道幅は広めですので、駅からマンションへの道のりは
安心して歩けると思います。

マンションへ行く途中には、東急バスの森05「洗足池バス停」があります。
こちらから、池上駅前・大森駅へ行くことができますよ。(約150m)

そしてそして!
忘れてはいけないこちらは洗足池(約195m)です。
休日ということもあり、ボートがあちらこちらに浮かんでいました。
眺めているだけでも時間を忘れて癒されます。

数年前、加藤と訪れた洗足池のテラスジュレ。
池を眺めながら食事などができて、とても良い場所だったのですが
惜しくも2011年に閉店…していたんですね。なんだか寂しいです。

≪買い物ならココ!≫

ファミリーロード洗足池商店街(約285m)

改札を出て右にUターンし、高架下をくぐった先にある商店街。
その手前にはドラッグストアのセイジョーがあります。(約280m)

まいばすけっと洗足池駅前店,上池台2丁目店(約250m,約415m)

商店街の手前と、商店街の途中に2店舗あるまいばすけっとは
どちらも夜24時まで営業しています。

トップ洗足池店(約500m)

深夜時まで営業だから、夜遅い時間の買い物はこちらで。

≪銀行・ATMはココ!≫

みずほ銀行洗足池駅前出張所ATM(約340m)

大田洗足郵便局(約355m)

商店街の脇道を入ったところにあります。

≪病院はココ!≫

洗足池医院(約290m)

土曜日午前も診療している内科・心療内科の病院です。

荏原病院(約860m)

マンションから少し離れますが、
総合病院は1つ知っておくと安心です。

≪その他施設はコチラ≫

はぐはぐキッズ(約415m)

大田区が認可した小規模保育所です。

洗心保育園(約400m)

洗足池の東、妙福寺のすぐ近くにある私立保育園です。
こちらでは、「わらべうた」で遊ぶ、岩手県遠野地方に伝わる
子育て方法を取りいれているそう。

ふと、保育園の近くの花壇に黄色の曼珠沙華に似た花を見つけました。
調べてみたら「ショウキズイセン」というヒガンバナ科の花でした。
9~10月に見られるそうですよ。

洗足池小学校(約285m)/石川台中学校(約810m)

マンションのある大田区東雪谷2丁目2番が学区の小・中学校です。

近くを流れる呑川(約720m)には、桜並木が北へ続いており
春にはお花見スポットになります*

≪休日の憩いの場≫

洗足流れ(約355m)

池上用水とも呼ばれるこちらは、
旧洗足池病院のそばの通りにあります。
こちらに流れている水は洗足池から来ています。
春には桜のお花見が楽しめますよ。

妙福寺(約360m)

先に紹介した洗心保育園の近くにあります。
竹林に惹かれて、自然と足が止まり撮影。

門をくぐると、また素敵な雰囲気が。ここだけ違う空間のようでした。

大田区洗足池図書館(約310m)

洗足池の右の通りを入ってすぐの所にある図書館。
“読書の秋”ということで、休日には時間を忘れて
洗足池公園で読書を楽しむ…というのもオススメです。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ご紹介は以上です!

洗足池ローズベイハイツの様子や洗足池駅周辺環境が
少しでも伝わりましたら嬉しく思います。

次回の物件紹介もお楽しみに~♪

>>> 大田区のマンション売却・査定の特集ページはコチラ

こちらに掲載しました情報は、平成29年9月16日時点のものです。
既に販売が終了している場合はご了承ください。(写真は平成29年9月10日撮影)
各施設の詳細につきましては公式ホームページ等をご確認ください。