一般コラム
街紹介

横浜・川崎も一本で!小高い住宅街に住まう~生麦のマンション~

皆様、こんにちは!
かたつむりネット営業室の大久保です。

先日、上野の森美術館で開催中の<怖い絵展>に行ってきました!

「平日だから空いてるよね♪」な~んて気持ちで行ったのが誤りでした。
入場に長蛇の列で待ち40分、この時すでに15時40分!
ゆっくり見ている余裕がありませんでした(泣)

これから行かれる方へのアドバイスとしては

* じっくり楽しみたいなら午前中に到着
* 荷物は少なく疲れにくい靴で(ロッカーあり)
* 絵の詳しい解説を知りたいなら音声ガイドをレンタル
* 遠くまでよく見えるメガネやコンタクトレンズを装着

といったところでしょうか。

個人的に困ったのは、コンタクトレンズの調子が悪く
1文字2cmない(?)解説が多かったので、
ハガキサイズ程の小さな絵や文字が見にくかったこと(泣)

行かれる方は、万全の態勢で臨んでくださいね!

それでは、

\\これからご紹介するのは下記つです//

 メゾン岸谷のお部屋
 最寄の生麦駅の周辺環境

※()内はマンションからその地点までの距離を表しています。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

まずはマンションから!

 メゾン岸谷 

※成約済※

= 交通 =

京急本線「生 麦 駅」 徒歩10
京急本線「花月園前駅」徒歩10
京浜東北線「鶴 見 駅」徒歩20

やや小高いエリアに立地しているため、
周辺は空が広く感じ、建物の隙間から見える景色も
目線が高く開放的な気持ちになれます。

外観カラーはホワイトですが、随所にオレンジやグリーンの
アクセントカラーが使われ、所在階のエレベーター前のスペースには
お花のタイルが使われていたりと可愛らしい部分も見られました。

こちらは1階のエレベーターホールです。

(成約のため、お部屋の画像は削除させていただきました)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次は、生麦駅周辺を見てみましょう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪駅はココ!≫

京急本線「生麦駅」

マンションからは徒歩10分。
各駅停車駅ですが、京急川崎駅まで約11
横浜駅までは約13で行くことができます。
また、京急川崎駅で特急に乗り換えれば
都内の品川まで約25で行くことも可能ですよ!

(所要時間は曜日や日中・通勤時間帯によって変わる場合がございます)

階段・エスカレーター・エレベーターが使用できます。

地上駅ですのでマンションへは踏み切り、もしくは、
何カ所かにあるこのような歩道橋で渡ることができます。

駅前には小さな商店やスーパーマーケット、クリニック、
飲食店などが並んでいますが、日曜日ということもあってか、
それほど車や人通りもありませんでした。

マンションのある駅西側の道です。
両側に歩けるスペースはあるものの、ベビーカーや
並んで歩くには少し狭いかな~と思いましたので、
通る際はよく確認しましょう!

マンション付近には、このような坂や階段があります。
小さなお子様がいらっしゃる場合は、
目を離さないようお気をつけくださいね。

≪買い物ならココ!≫

コープかながわ岸谷(約315m)/まいばすけっと生麦店(約850m)
マンションから近いコープは夜時まで営業。
帰宅が遅いときには夜12時まで営業のまいばすけっとがオススメです。

富士ガーデン生麦駅前店(約905m)
生麦駅を出てすぐ!
時まで営業しています。

三崎まぐろ魚徳(約465m)
海が近いということもあり、魚介専門店がありました。
店内を覗くと様々な種類の魚や貝類などが並んでいて、
お腹が空いてきてしまいました…!

≪銀行・ATMはココ!≫

横浜信用金庫(約825m)/みずほ銀行ATM(約680m)

横浜岸谷郵便局(約535m)

これから年賀状の時期!ぜひチェックしておきましょう!

≪病院はココ!≫

ほほえみ内科クリニック(約680m)

生麦駅から踏切を渡ったつきあたりのT字路にあります。

≪そのほか施設はコチラ≫

SEA KID 保育園(約490m)

SEAのSをイルカに見立てているところや、
外壁に絵が描かれているのが可愛らしい私立保育園です。

ポケットハウス生麦(約970m)/生麦保育園(約1210m)

右:潜水艦のような、まるい窓が目を惹く私立保育園です。
左:横浜市の認定保育室です。線路沿いにあります。

岸谷小学校(約1140m)/生麦中学校(約1312m)

マンションのある横浜市鶴見区岸谷4丁目27が
学区の小・中学校です。

≪休日の憩いの場≫

岸谷公園(約245m)

マンションに近い公園。何組かの親子が遊びに来ていました。
夏にはプールも利用できる貴重な公園です♪

生麦神明公園(約1020m)

生麦駅東側の第一京浜を越えたところにある公園です。
ちょうど木の葉がオレンジ色に紅葉していました。

こちらの公園の特徴は、可愛く…はない(?!)
タイル貼りのヘビに囲まれた砂場があります。笑
園内には銀杏がたくさん落ちていて
秋の訪れを感じさせてくれました。

生麦貝ノ浜緑地(約1320m)
落ち葉の絨毯が広がるこの緑地かつては生麦運河があったそう。
緑地の形がそれを思わせます。

細長い形をしており遊具も点在していますので
散歩やお子様との遊び場としても♪

キリンビール横浜工場(約1810m)

ビールがお好きな方ならもちろんご存知(?!)の
見学ができるキリンのビール工場です。
こちらも第一京浜を越えたところにありますよ。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ご紹介は以上です!

メゾン岸谷の様子や生麦駅の周辺環境が
少しでも伝わりましたら嬉しく思います。

次回の物件紹介もお楽しみに~♪

>>> 横浜市鶴見区のマンション売却・査定の特集ページはコチラ

※こちらに掲載しました情報は、平成29年11月18日時点のものです。
既に販売が終了している場合はご了承ください。(写真は平成29年11月5日撮影)
各施設の詳細につきましては公式ホームページ等をご確認ください。