一般コラム
街紹介

鬼太郎のいる街「調布」と緑豊かな「武蔵境」の物件紹介

皆さま、こんにちは。
今回は室長の見留と共に物件見学してきました。
特集内容は2,000万円のお部屋で、
新宿営業所より調布三鷹営業所より武蔵境
の物件をご紹介致します!
まずは調布の物件からのご紹介です!
 
◎調布ハイツ◎ =成約済=
平成26年8月内装工事完了済
         
調布駅前には調布グリーンホール駅前公園があります。
駅前公園にはかわいい遊具がありました。
 
 
調布市民憲章というシンボルの影で休憩していたハト達を発見。
撮影日はハトも休憩したくなる暑さでした!!
 
  【駅前ロータリー】
 
 
駅前にPACROがあります!
日用品なら東急ストア西友でお買いもの
それでは早速マンションに行きましょう!
まずは調布ハイツのエントランスと外観の様子です。
総戸数が65戸で、管理人さんも常駐しているマンションです。
 
外観をマンションの裏手より撮影する際に、駐車場や駐輪場を通った時、
自転車がきれいに整備されて並んでいて、管理体制の良さを感じました。
またエレベーターを降りて、お部屋までの共用廊下は、
私が今まで見てきたマンションの中でも幅が広く感じました。
 
 
お部屋からの眺望はとても素晴らしかったです、
是非一度ご覧下さいね!
 
成約済みのため、お部屋の中の写真は削除しました。
続いてはお部屋の中です。
人気のカウンターキッチン開放感があり、
キッチンから外の様子も見ることがいいなと思いました!
収納箇所もたっぷりです。
今回は奥行きをお伝えしようとしたら、このような写真になりました!
マンションの敷地内にはもみじ児童公園があります。
コアラ像がかわいかったです!
 
マンションの近くには下布田公園があります。
広場もあるので、お子さんを連れて散歩したり、
遊具で一緒に遊んだりとゆったり楽しめる空間です。
 
マンションからの帰り道に天神通り商店街に行ってみました。
  
  
  
   
鬼太郎ファミリーをたくさん見つけちゃいました!
日用品の買い出しには天神市場も利用できますね。
 
 
天神通り商店街を通ると、続いて見えてくるのは、
下布田神社です
木洩れ日の境内を歩いていると、自然と気持ちが落ち着きました。
 
 
神社の手前には大正寺ありました。掃出地蔵が可愛かったです!
  
-・-・–・-・–・-・–・-・-・-・–・-・-・–・-・-・–・-・-・–・-・-
さてさて続いては、武蔵境の物件です~!
 
 ○ダイアパレス武蔵境2○    ※成約済※
  成約済みのため、お部屋の中の写真は削除致しました
 ※平成26年8月内装工事完了済
武蔵境駅から徒歩3分に立地するマンションです。
街灯がおしゃれなエントランス、印象深い外観のマンションです!
 
お部屋までの共用廊下に他のマンションと違うポイントを発見!
おしゃれだと思いませんか!また共用廊下から見える景色も一枚載せますね。
 
 
 
武蔵境駅南口の写真です。緑のアーチが印象的ですね。
周りにも緑の植栽や大きい木々が青々と茂っていて、心地よい空間でした!
バスロータリーの向こう側にはイトーヨーカドー
駅ビルのエミオ内には成城石井
JRのnonowa口にはクイーンズ伊勢丹
駅前で何でも揃うお店の充実ぶりです!
 
 
金融機関も写真にある三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行以外に
みずほ銀行、多摩信用金庫があります。
 
駅前のおすすめスポットとしては武蔵野プレイス
マンションの前にある観音院です。
武蔵野プレイスは平成23年に開館した図書館機能を持つ公共施設です。
撮影日にも、イベントか講座があったのか、入口には大勢の人だかりでした!
観音院には武蔵野市指定有形文化財の来迎阿弥陀如来像があります。
 
 
  
駅から徒歩5分のところには杵築神社(きづきたいしゃ)もあります。
       
 
 
今回はフォトブログみたいになってしまいました。
調布駅、武蔵境駅ともに
駅前には商業施設が充実していて、住みやすい環境だなと感じました。
 
調布駅は特急停車駅で、
特急に乗ると新宿駅まで20分と、都心へのアクセスがよいです。
アニメのキャラクタがいたり、公園がたくさんあったりと
小さなお子様がいらっしゃるご家庭には適した環境だと思いました。
武蔵境駅は、JRと西武多摩川線と2線利用可の駅です!
駅前には植栽や背の高い街路樹など緑がとても多く
気持ちの和む街だと感じました。
また、ブログで紹介できませんでしたが、駅周辺には
亜細亜大学、日本獣医生命学大学などがあり、
若者も多い街です!
 
武蔵境駅は私の中でちょっと イメージが薄い駅でしたが、
今回その便利さや緑の多さにプライベートでも是非また来たいと思いました!
 
とても長くなってしまいましたが、
2つの街の良さが
少しでも伝えることができていれば、嬉しく思います。
ご紹介した2件とも弊社売主のため、
仲介手数料不要です
また内装工事も完了しています!
※こちらに掲載しました情報は、10月11日時点のものです。
  すでに販売が終了している場合はご了承ください。
  (写真は10月3日撮影)