皆さん、こんにちは。
関東地方も梅雨入りをし、本格的にジメジメする季節になりました。
7月に入ると、GW以来の連休がありますね。
そうです、海の日です。

各地で海開きが行われるので、本格的な「夏」が始動する日ですね。
去年の夏は気象庁が「災害」とまで表現した暑さですが、
今年の夏も、、、、きっと暑いのでしょうか。

皆さん適時、水分補給、休憩をとって、熱中症には気を付けましょう。
屋内でも油断は禁物です!!

暑い中に家探しはちょっと、という方!!!
弊社の中古マンション購入希望者向けの セミナーへの参加はいかがでしょうか。




弊社では今年の2月より、
「失敗しない中古マンション購入セミナー」(参加費無料・特典付)を随時開催中です。

最近、ライフスタイルや価値観の多様化もあって、中古住宅への関心も高まりつつあります。中には、中古物件にしぼって物件検索を行っている方もいらっしゃるほどです。

しかし、高額な不動産、、、。
新築ではなく、中古マンションを購入するということに、
不安を感じるといった方も多いのではないでしょうか。

そこで弊社では、中古マンションに特化してきた経験を活かして、
中古マンションを購入する方向けにセミナーを開催しています。



セミナーの内容は、初めて中古マンションを購入する方向けに構成されています。
詳しい内容は是非参加していただきたいので、ここでは簡単にご説明します。

①購入に向けての基本的な流れや資金計画


マイホームを手に入れるまでには、多くのステップがあり、
まずはきちんと資金計画をたてる必要があります。

こちらでは、実際に資金計画をたてることができるように、
購入の諸費用(どんな諸費用があるのか)の把握などを中心に
実際当社が作成している資金計画書を基にお話しをしていきます。

物件情報はインターネットなどで容易に入手できますが、
資金計画の立て方などは不動産会社の担当者に聞くまで
なかなか把握しにくいものです。

当社の購入専門のコンサルティングスタッフが資金計画のたて方を解説します。

②税制優遇

皆さんも「住宅ローン控除や減税」などを聞いたことがあると思います。
しかし、不動産にまつわる税金は制度自体が複雑で分かりにくい分野です。

中古マンションは減税の対象となるの?などと
気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

中古マンションでも減税措置を受けることは可能です。

すまいの給付金制度を始め、住宅資金取得の贈与税非課税制度など
購入の際に利用できるかもしれない、優遇制度なども説明しています。
いくつかの条件などがありますので、セミナーでチェックしてください。

また、今秋に予定されている消費税増税に伴う政府の住宅購入の
支援策の説明もありますので、ぜひ参考にしてみてください。

③住宅ローンの仕組み

不動産を購入される方のほとんどが使用する住宅ローンですが、
借入する場合には、金融機関の審査が必要です。

どこを審査されるかは、皆さんが気になるところでしょうか。

こちらでは最初に、
ケーススタディを使って、住宅ローンが借入できる金額の把握と
金融機関の審査のポイントをお伝えしています。

また、万一の際に住宅ローンを返済してくれる「団体信用生命保険」や
「住宅ローン控除」の適用条件の説明など
購入時に関わる住宅ローンの仕組みを詳しく説明しています。

④マンションの特徴や中古物件ならではの注意点


こちらでは、
実際に内見する際のチェックポイントをまとめています。

せっかくの内見ですので、予め、お部屋の
チェックポイントや確認事項をまとめておくことが大切です。

特に中古物件は新品ではないので、中古物件ならではの
チェックポイントが存在します。

見逃せないポイントを実際の「写真」を使って説明していますので、
とても分かりやすい内容となっています。

また、実際に弊社の販売図面の書式を使って記載されている
不動産用語の説明や注意点、チェックポイントを解説しています。

不動産の購入に「内見」は必要不可欠です。
セミナー受講で有意義な「内見」にしていきましょう!!

~最後に~

簡単にセミナーの概要をお伝えしました。
いかがでしたか??

弊社のセミナーは
初めて不動産を購入する方の不安の払しょくや
疑問の解決を第一として、内容の構成をしています。

終了後のアンケートでは、「分かりやすい」や「基礎をしっかりと理解出来た」
などの声を多くいただきます。

このセミナー参加が物件探しの第一歩という方も、
既に探しているけど、やっぱり知識を身に着けておきたい方にも
満足いただける内容になっておりますので、
是非、皆様の参加をお待ちしております!!

また、セミナー終了後は希望される方限定で個別相談会を実施しています!!

弊社の購入専門のコンサルティングスタッフに直接相談いただけますので、
お時間ある方は、ぜひそちらもご利用ください!!

当社は「まかせてよかった」をスローガンに活動しています。
お客様の不動産購入をしっかりサポートさせていただけますので、
お気軽にご相談ください。