一般コラム
街紹介

駅近!もちろんスーパーも!~中野新橋・武蔵関の物件~

皆様、こんにちは!
かたつむりネット営業室の大久保です。
前回の物件紹介は、
12月の初めで色鮮やかな紅葉の時期でしたが、
街の木々もすっかり冬の装いとなり
少し寂しげな時期となりました。
花を見るのが好きな私には物足りない時期…
今から梅の花見スポットへ行くタイミングを
うかがっているところです。
さて、今月ご紹介するマンションは
中野新橋 武蔵関 にある
どちらも駅近が嬉しいマンションです!
こちらの地域で購入予定がない方も
ぜひご覧ください♪
※()内はマンションからその地点までの距離を表しています。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
最初にご紹介するのはこちら。
東京都中野区にある
東京メトロ方南線「中野新橋駅」から徒歩分の
 キャッスルマンション中野新橋 
※成約済※
 
外壁・エントランス共に特徴のある平成6年築のマンション。
(成約済みの為、お部屋の写真は削除させていただきました)
―――――――――――――――――――――
それでは、最寄りの中野新橋駅周辺をチェック!
―――――――――――――――――――――
中野新橋駅前
現在、駅改良工事中の中野新橋駅はエレベーターを新設 し、
上下線ホームへの連絡が可能となりました。
 
駅前の通りには、スーパー“ 丸正 ”(約280m)
ドラッグストア“ ヒグチ ”(約300m)
 
100円ショップ“ キャンドゥ ”(約260m)や銀行ATM(約350m)も
あって生活がしやすい環境です。
 
中野新橋(約180m)
マンションへ向かう途中にある神田川にかかる橋には
「中野新橋」と名付けられていますが、
架け替え以前は「新橋」だけだったそうです。
スーパー マルエツ(約270m)/中野区中野保育園(約240m)
マンションから近いスーパー“ マルエツ ”は
夜 10 時まで営業しています。
 
初めて訪れた中野新橋は、
新宿へ3駅という距離ながら
意外と静かな住環境であることに驚きました。
新宿へは自転車でも行ける距離
普段は近所のスーパーで、
いざというときは何でも揃いそうな新宿へ!
W使いで買い物に不自由しなさそうですね!
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
さて、次にご紹介するマンションはこちら!
東京都練馬区にある
西武新宿線「武蔵関駅」から徒歩分の
 関町ファミリーマンション 
※成約済※
 
ペットの飼育が可能な9階建てのマンション。(細則・制限有)
駐輪場はエントランス向かい側にあります。
(成約済みの為、お部屋の写真は削除させていただきました)
――――――――――――――――――――
最寄りの武蔵関駅周辺をチェック!
――――――――――――――――――――
武蔵関駅(南口)
西武新宿駅までは途中急行電車を使って20分、
各駅電車を使うと30分弱で行くことが可能。
マンションへ行くには南口へ降ります。
 
 
駅直結の西武ステーションビルに100円ショップやファストフード店、
1階に午前時まで営業のスーパー“ 三徳 ”もあります。
 
スーパー  三浦屋(約250m)
南口を出てすぐのところには夜 8 時まで営業の
“ 三浦屋 ” があるのでお好みで使い分けて♪
 
駅前通り商店街(約50m)
南口を出て右に進むと見える交番とアーチが目印です!
こちらを抜けた先にマンションがありますよ。
 
商店街には、銀行ATM(約140m)や“ まいばすけっと ”(約130m)が
ありますので、ちょっとしたお買い物ならこちらで済ませられるかも。
 
特に風邪をひきやすい季節は近くに
ドラッグストア(約66m)があると安心です。
天祖若宮八幡宮(約400m)
「ねりまの名木」に選定されたアカマツの木がある天祖若宮八幡宮。
普段は静かなこの神社も、秋には例大祭が開催され、
屋台が並び、地元の子供たちも集まるイベントとなっています。
 
 
武蔵関公園(約450m)
大きな池が特徴の公園でお散歩にぴったり!
ボートに乗ることもできますよ。(有料)
 
西武新宿線線路
マンションから武蔵関公園へ向かう線路と平行に流れる石神井川沿いには
桜並木が。もちろん電車の窓からも見える位置にあり、
春には乗客もその街の人々も魅了するスポットです。
 本立寺(約85m)
毎年12月には江戸時代から続く「関のボロ市」が開催され、
なんと万人もの人出があるそう!
練馬の冬の風物詩として親しまれています。
この日、線路の近くをメインに神社や公園を訪れてみました。
電車が通っていないととても静かで、線路が近くにあることを忘れるほど。
春は、夏は公園の新緑、秋は例大祭、冬は関のボロ市
季節のお楽しみポイントもある街でした♪
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ご紹介は以上です!

キャッスルマンション中野新橋や中野新橋駅、
関町ファミリーマンションや武蔵関駅の周辺環境が
少しでも伝わりましたら嬉しく思います。
次回の物件紹介もお楽しみに~♪

>>> 中野区のマンション売却・査定の特集ページはコチラ

>>> 練馬区のマンション売却・査定の特集ページはコチラ

※こちらに掲載しました情報は、平成27年1月17日時点のものです。
既に販売が終了している場合はご了承ください。(写真は平成27年1月9日撮影)
各施設の詳細につきましては公式ホームページ等をご確認ください。