【不動産会社の社員 がオススメする穴場の街 】 

第4回は初の千葉県!
オススメする街、

「  船橋  」 

です。

どうぞご参考にしてみてくださいね。


----------------------------------------------------- 



■ 東京駅まで30分圏内!都心へのアクセス良好♪

快速利用なら、船橋駅から東京駅まで乗り換えなしで約25分前後。
都心への利便性が良好です。
JRのみでなく、東武野田線や、
隣接する京成船橋駅からは京成本線
少し足を伸ばした東海神駅からは、  東葉高速鉄道(東西線直通)
が利用でき、隠れた(?)複数路線利用可能な駅となっています。




■ 大型商業施設が充実!買い物便利な街

西武百貨店・東武百貨店といったデパートから、
イトーヨーカドー、イオンモール船橋、イオンタウン船橋、
ららぽーと船橋など、
周辺に大きな商業施設が多く存在!
普段の買い物は大型スーパー、
お遣い物の購入はデパート、
家族でのレジャーがてらにショッピングモール、
といった使い分けができ、楽しく買い物できます。






■ ファミリー向きのお手頃価格マンションが充実

利便性の高い船橋駅周辺ですが、
その利便性と比較して、お手頃価格の中古マンションが充実。
1000万円未満~3000万円くらいでも、選択肢が多くあります。


※写真は一例です。


■ 実は海が近い!海鮮料理も美味しい街

最近では、住宅地の印象が強い船橋ですが、
実は海が近く、市内に漁業組合や市場もあります。
美味しい海鮮食材が手に入りやすい街です。
おススメは「ホンビノス貝」!
ハマグリに似た貝なのですが、大きくて安くて美味しい!
美味しい名産がある街は良いですね。
海の近くには公園も多く、楽しいお散歩ルートが多いのも
嬉しいポイントです。




■ 渋滞が多い…

市内に大型ショッピングセンターが多いため、
休日などは、遠方からも多くの人が集まります。 
車の利用率が高いこともあり、
渋滞の発生も多いのが現状です。





■ 船橋大神宮(意富比神社)
 
少なくとも平安時代から存在するという、歴史ある神社。
パワースポットとしても有名です。
地元住民に親しまれており、
夏祭りなどには多くの人が集まります。




・ 東京駅方面に出やすい場所に住みたい!
・ 比較的リーズナブルな場所が良い!
・ 買い物を楽しみたい!
・ 親しみが持てる街に住みたい!

上記に当てはまる方には特におススメです。 


最近では「住みたい街」のランキングに顔を出すようにもなった船橋。
ファミリー向けのいわゆる「ニュータウン」とは違いますが、
ファミリーに嬉しいショッピングセンターも多く、
世代を超えて多くの人が集まる、人気上昇中の街です。


-----------------------------------------------------


【不動産会社の社員 がオススメする穴場の街 】 第5弾、
「 船橋  」 いかがでしたでしょうか?
「  船橋 」 で中古マンションをお考えの方は、
是非 オークラヤ住宅ホームページ で検索してみてくださいね。



※写真は平成28年3月撮影のものです。
 (一部平成29年5月撮影)

※当記事は、オススメする担当者の主観が含まれています。
 ご了承ください。施設の詳細などは、公式ホームページ等をご確認ください。