一般コラム
街紹介

四神に守られた江東区にある東大島のマンション

皆様、こんにちは

 

かたつむりネット営業室の田中です。
今年もバレンタインの時期がやって参りました!
毎年お菓子を作っていたんですが、
今年は諦めてデパ地下で買ってしまいました・・・
ですがそこで!
運命の出会いがあったんです
それは・・・
私の大好きなキャラクターが
バレンタイン限定コラボチョコ
を出していたんです!!
もう、可愛くて可愛くて・・・・・
その時は買わなかったんですが
それから忘れられずにネットで検索しては
想いを募らせる毎日・・・
これは私、買っちゃいますね(笑)
* * * * * * * * * * * * * *  * * * *
さて早速ですが、今月ご紹介しますのは
  東大島  
にあるマンションです!
本当は一緒に南砂にあるマンションも
ご紹介したかったのですが、
成約しましたので
南砂のほうは周辺環境のみ紹介させていただきます。
この辺りでお探しの方も、そうではない方も
ぜひご覧ください♪
 
※()内はマンションからその地点までの距離を表しています。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ご紹介するマンションはこちら…!
都営新宿線「東大島駅」 徒歩2分の
■□■ アーバンメゾン東大島 ■□■
 
※ 成約済み ※
マンションの周りはも多く、
エントランスなどもとても綺麗に保たれています。
  
※成約の為お部屋の写真は削除いたしました。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
それでは、周辺環境をチェックしてみましょう!
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◆ 駅はココ! 
・都営新宿線「東大島駅」
  
大きなロータリーには、大きな龍が!
この龍は江東区の発展を
天の四方の方角から見守り続ける
「四神」の一つだそうです。
四神青龍西
すべての神を探してみるのも楽しそうですね♪
◆ 買い物するならココ!
・ダイエー(約450m) ・まいばすけっと(約500m) ・TSUTAYA(約450m)
  
徒歩圏内に買い物に便利なデパートがあると嬉しいですね。
ゆっくりまったりしたい日はTSUTAYAでレンタル♪
◆ 病院はココ!
・東京城東病院(約500m)     ・一盛病院(約920m)
       
大きな病院が近くにあると安心ですね!
◆ 散歩ならココ!
・大島小松川公園(約300m)
 
  
旧中川を挟んで江東区と江戸川区にまたがり、
災害時には20万人の避難場所となる防災公園です。
施設
  • 自由の広場
  • アスレチック
  • 季節の広場
  • ジョギングコース
  • 風の広場
  • 展望の丘
  • スポーツ広場(野球場3面、サッカーコート、テニスコート)
  • わんさか広場
  • 少年運動広場
※バーベキュー会場あり。
・旧中川(約300m)
 
水陸両用スカイダックバスのコースにもなっています。
時間が合えばスプラッシュの瞬間も見られるかも!
◆ その他施設
・東大島図書館(約150m)
今回ご紹介した物件のすぐ隣のマンションの
1階部分にある図書館です。
週に一度子ども向けおはなし会をやっています。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
 南砂~周辺環境~ 
◆ 駅はココ!
・東京地下鉄半蔵門線「住吉駅
・都営新宿線「住吉駅」           ・都営新宿線「西大島駅
          
都心へのアクセスもらくらく♪
◆ 買い物するならココ!
・イトーヨーカドー ・アリオ
・砂町銀座商店街
 
活気あふれる商店街♪
食材を買うもよし、食べ歩くもよし!
◆病院はココ!
・協和メディカルクリニック          ・石田医院
          
どちらの病院も大きな病院です。
近くにこういった病院があると嬉しいですね。
 
 
◆ 散歩ならココ!
・猿江恩賜公園
  
落ち着いた雰囲気の庭園、野球場のある南園と
テニスコート、広場、遊具のある開放的な北園に分かれています。
・横十間川親水公園
  
「区民の水辺」をテーマに
貸しボート場や水上アスレチック、
野鳥の島、生物の楽園などがあります。
様々な世代の方でも楽しめる水の公園です!
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
今回は、東大島にあるマンションと東大島南砂の街の様子を
ご紹介しましたがいかがでしたか?
お部屋は弊社売主のため、仲介手数料不要です!
(気になる方は、お問い合わせフォームまでお気軽にお問い合わせ下さい♪)
それでは、次回もお楽しみに…
※こちらに掲載しました情報は、平成28年2月12日時点のものです。
すでに販売が終了している場合はご了承ください。 (写真は2月5日撮影)
尚、各施設の詳細につきましては公式ホームページ等をご確認ください。