一般コラム
暮らしコラム

頑固な汚れも諦めないで!私は○○でスッキリ!!

頑固な汚れも諦めないで!私は○○でスッキリ!!

皆さま、こんにちは☀︎

オークラヤ住宅の田中です。
新型コロナウイルスの影響で、家にいる時間が皆さま増えているかと思います。
私も家で仕事以外はテレビ番組を観たり、端末で動画を観たり、ネットで調べ物をしたり、ゲームをしたりして時間を過ごしています。
そんな、自宅にいる時間が多くなったこのタイミングで、衣類や家の様々なところををピカピカにお掃除しませんか。
そこで今回ご紹介するのがコチラ!
全4種類(石けん/リキッド/クリーナー/キッチン)
※写真にあるのは石けんクリーナーです。
私が、ウタマロの凄さを知ったのは買ったばかりの(そこそこ値段もした)ワイドパンツを自転車のチェーンに巻き込んでしまった時です。
幸い破れたりはしませんでしたが、ワイドパンツの裾にはベッタリとチェーンの汚れが……
汚れの落とし方を調べたところ、自転車のチェーン汚れは”機械油土・泥・埃・サビ”などが混じったもので落とすのが大変だということが分かりました。
大変な理由は汚れの種類にありました。
汚れは大きく分けて
水溶性
不溶性
油汚れ
以上の3つに分類されます。
チェーンの汚れはこのうち、油汚れ不溶性と2種類が混じったものなので、通常の汚れよりも落とすのが大変。
その、大変な汚れを落とすためにいろいろと調べていた時に見つけたのが
ウタマロ石けん』です。
<ウタマロシリーズの特徴>
頑固な汚れに強い!
油汚れ、水アカ、手垢、タバコのヤニ汚れなどなど…
中性で肌にも優しく、家中のお掃除に使えます。
※水拭き不可の家具など一部使えないものもあります。
✤   ✤   ✤
実際にウタマロはどれほど汚れが落ちるのか実験してみました!
用意した複数の布をわざと自転車のチェーンで汚しました。
ベッタリと汚れがつきました!
本当なら、汚れがついたらすぐに洗わないと落ちなくなるのですぐに洗いますが、実験なので汚してから5時間ほど放置しました。
それでは、『ウタマロ石けん』で汚れを落としていきます。
不溶性の汚れがついた布は、すぐに水をつけてしまうと繊維の奥まで汚れが染み込んでしまうので、水をつける前にまず石けんをつけます。
あて布を敷いてウタマロ石けんをつけたら少し水をつけて上からトントンと叩いていきます。
あて布に汚れが移っていきます。
※あて布に汚れが移ったら位置を変えましょう。汚れたあて布で落とし続けるとなかなか綺麗になりません。
少しずつ水とウタマロ石けんを追加しながら何度か繰り返し、ある程度汚れがあて布に移っていったら仕上げに水を加えてしっかり泡立てて落としていきます。
あて布に汚れが移って、しっかりと綺麗になったことがよくわかります。
他の布も同様に汚れを落としました。
乾かしてみるとあんなに汚した布がこのように綺麗になりました!
✤   ✤   ✤
ウタマロ石けん』は部分洗いに適した商品で、襟・袖の皮脂汚れにもいいです。
皮脂汚れは、たたき洗いはせずにウタマロ石けんをつけてからすぐに泡立ててこすり洗えば綺麗に落ちます。
色落ちやこすり洗いによる生地の痛みが心配な色柄ものや、おしゃれ着用には『ウタマロリキッド』という商品もあります。
コンロ周辺の油汚れ、水アカなどをスッキリ落とせ、中性で肌にも家具にも優しく家中のお掃除に使える『ウタマロクリーナー』は、グリーンハーブの香りで安心して使えます。
キッチン周り、浴室、窓やサッシはもちろんですが、消毒臭のしないウタマロクリーナーは冷蔵庫内の掃除にも使えるので、とても重宝しています。
ウタマロクリーナーは使用時に手袋やマスクをつける必要もないというのがとても手軽に使えるポイントです。
※敏感肌の人は手袋のご使用をお勧めします。
たしかな実力と、使いやすさを兼ね備えた『ウタマロシリーズ』をご家庭に取り入れてみてはいかがでしょうか。
✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣
マンションのご購入・住み替えによる売却など
検討されているお客様は
以下もあわせてご覧ください♪
 ご購入物件をお探しのお客様 >>> 購入TOP
 いろんな地域でじっくり探したい! >>> 広域営業室に相談!
 初めてマンションをご購入されるお客様 >>> 購入の流れを確認!
 よく聞く「住宅ローン」ってなに? >>> 住宅ローンを知ろう
 ご売却やお住み替えを検討中のお客様 >>> 売却TOP
 初めてのマンション売却で不安なら >>> ご自身の売却タイプを知る
 事情があって急いで売りたい! >>> 直接買取をチェック!
* * *
こちらに掲載しました情報は、
2020年4月26日時点のものです。