一般コラム
街紹介

用賀周辺の街並みを現地調査!再開発情報とおすすめスポットをご紹介

用賀周辺の街並みを現地調査!再開発情報とおすすめスポットをご紹介

こんにちは!オークラヤ住宅です。

今回は用賀駅周辺の街をご紹介します。

世田谷区のほぼ中央に位置し、東急田園都市線が乗り入れる用賀駅。

渋谷駅まで約15分と都心へのアクセスが良好なうえ、表参道駅、永田町駅、大手町駅など主要なビジネスエリアへも乗り換えなしで移動可能。利便性の高い交通環境が整っています。

駅周辺は複合施設「世田谷ビジネススクエア」を中心とした近代的な景観ですが、少し歩けば「都立砧公園」や「JRA馬事公苑」といった自然豊かなスポットもあり、便利さと落ち着きが調和しているのが魅力です。

駅前には多彩なお店が軒を連ねる商店街が広がり、アットホームな雰囲気のなかで買い物を楽しめるのも特徴のひとつ。

さらに世田谷区では、「(仮称)上用賀公園施設整備事業基本構想」として新たなスポーツ施設の整備を検討しており、今後の動向に注目が集まっています。

そんな用賀に実際に足を運び、押さえるべきスポットをピックアップしました。

「用賀にはどんな買い物スポットがあるの?」「砧公園やJRA馬事公苑ってどんな雰囲気なの?」と気になる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

用賀駅ってどこにあるの?

用賀駅ってどこにあるの?
用賀駅ってどこにあるの?

用賀駅は世田谷区のほぼ中央に位置しており、東急田園都市線が利用できます。

田園都市線は渋谷駅で東京メトロ半蔵門線と直通運転をおこなっているため、表参道駅や永田町駅、大手町駅といった主要ビジネス街にも乗り換えなしでアクセス可能。

半蔵門線は押上駅で東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線)と直通運転していて、東京スカイツリー駅や北千住駅などに1本で行くこともできます。

玉川高島屋や二子玉川ライズなどの商業施設がある二子玉川駅までは、わずか1駅。都心に出なくても買い物を楽しめるのも、大きなポイントです。

駅前のロータリーからは、渋谷や成城学園、恵比寿方面行きなど多数のバス路線が発着しており、電車では行きにくいエリアにもスムーズにアクセスできます。

駅のすぐ近くには、首都高速3号渋谷線「用賀インターチェンジ」があり、車でのお出かけにも便利な環境です。

沿線主要駅までの所要時間は?

用賀駅から主要駅への所要時間を調べてみました。
平日朝8時頃の周辺各駅への所要時間は以下のとおりです。

路線・方面周辺の主要駅主要駅までの所要時間乗り換え可能な路線
東急田園都市線(東京メトロ半蔵門線含む)二子玉川約3分東急大井町線
 三軒茶屋約8分東急世田谷線
 渋谷約15分JR山手線、JR埼京線、JR湘南新宿ライン、東京メトロ銀座線、副都心線、京王井の頭線ほか
 表参道約17分東京メトロ千代田線、銀座線
 永田町約23分東京メトロ有楽町線、南北線

※所要時間に関しては曜日や日中・通勤時間帯、乗り換え回数や種別などによって変わる場合があります。ご了承ください。

再開発情報:(仮称)上用賀公園施設整備事業基本構想

再開発情報
再開発情報

引用元:(仮称)上用賀公園施設整備事業基本構想

世田谷区は、2016年に開園した上用賀公園に隣接する合同宿舎用賀住宅跡地(約3.1ヘクタール)を取得し、区立上用賀公園の拡張計画地として整備を進めています。

拡張計画地の整備にあたっては、「世田谷区基本計画」や「世田谷区スポーツ施設整備方針」などの上位計画や地区計画との整合を図り、2017年に公園整備の基本方針をまとめた「上用賀公園拡張整備基本構想」を策定しました。

さらに2018年には、拡張計画地におけるスポーツ施設の整備方針を整理した「世田谷区立上用賀公園拡張計画地におけるスポーツ施設の整備について」を決定しました。

なお同構想では、次の3つの基本方針が掲げられています。

・安全・安心の公園づくり

・みどりをつなぎ、ひろげる空間づくり

・スポーツを中心としたレクリエーションの空間づくり

また、次のような施設の整備が検討されています。

<スポーツ施設/防災施設>

体育館(アリーナ、観客席、トレーニング室、多目的室など)や、多目的広場、防災倉庫、防災広場

<公園施設>

レクリエーション広場、エントランス広場、園路、駐車場など

現在の進捗状況として、世田谷区は2025年10月に公募型プロポーザル方式で事業者募集を開始しています。

拡張計画地
拡張計画地

拡張計画地を実際に訪れてみました。場所は世田谷通りと西用賀通りに面しており、車でのアクセスも良好。用賀駅からは徒歩約20分と、歩いても気軽に訪れることができそうです。

目の前に広がる「上用賀公園」は、旧衆議院速記者養成所の跡地を活用し、2016年に開園した公園です。

園内の草地広場には、子どもがのびのび遊べる木製遊具をはじめ、幅広い世代が利用できる健康器具を設置。桜も植えられており、春には園内がピンク色に包まれるそうです。

用賀駅の街並み

用賀駅には、北口、南口、東口と3つの出口がありますが、ここでは都道427号を境に、駅周辺を北側・南側の2エリアに分けてご紹介します。

北側には、駅前に高層複合施設「世田谷ビジネススクエア(GMOインターネットTOWER)」がそびえ、多くのビジネスパーソンで賑わいます。一方、駅前からは「用賀商店街」が広がり、アットホームな雰囲気も漂うのが特徴です。

少し離れると「都立砧公園」や「JRA馬事公苑」といった自然豊かなスポットがあり、落ち着いた暮らしを楽しめる環境が整っています。

南側(主に東口周辺)は、東口を出て徒歩約1分の場所に「オーケー 用賀駅前店」があり、仕事帰りの買い物にも便利です。駅前は賑わっていますが、少し歩くと落ち着いた住宅街が広がります。

また、図書館や児童館を備えた「玉川台区民センター」や、「世田谷区役所用賀出張所」といった行政施設が徒歩圏内にあるのも大きなポイントです。

用賀駅 北側の街並み

用賀駅 北側の街並み
用賀駅 北側の街並み

まずは、北側をご紹介しましょう。

北口を出ると、まず目の前に複合施設「世田谷ビジネススクエア(副名称:GMOインターネットTOWER)」が見えてきます。

1993年、旧玉川線の車庫跡地に開業した複合施設で、約2.1ヘクタールの広大な敷地には、8棟のビルをはじめ庭園や遊歩道などが整備されています。

世田谷ビジネススクエアタワー
世田谷ビジネススクエアタワー

開業以来、用賀の新たなランドマークとして親しまれてきた、地上28階・地下2階建ての「世田谷ビジネススクエアタワー」。

高層階はオフィスフロア、地下は商業フロアとなっており、カフェやレストラン、ベーカリー、コンビニ、生活雑貨店、クリニック、学習塾などが入っています。

地下1階のタワーホールにはクリスタルピアノがあり、スペシャルライブなどのイベントも定期的に開催。気軽に音楽を楽しめる空間になっています。

世田谷ビジネススクエアタワー
世田谷ビジネススクエアタワー

「世田谷ビジネススクエアタワー」の目の前にはバス停があり、渋谷や恵比寿方面などへもスムーズにアクセスできます。

用賀くすのき公園
用賀くすのき公園

世田谷ビジネススクエアの向かい、路地を挟んだ場所にある「用賀くすのき公園」。広場を中心にした公園で、ピラミッドを思わせる三角形のモニュメントがあります。

コンパクトな敷地ながら、木々や花壇が配されており、散歩の途中や買い物帰りに一息つくのにぴったりの場所です。

用賀商店街
用賀商店街

世田谷ビジネススクエアに隣接し、北口周辺に広がる「用賀商店街」。

1947年に発足した歴史ある商店街で、スーパーマーケットやドラッグストア、飲食店、ベーカリー、スイーツショップ、花屋など、さまざまな店舗が軒を連ねています。

スーパーマーケットは「オーケー」と「FUJI」があるほか、「カルディコーヒーファーム」や「Can Do」もそろっており、食料品や日用品の買い物に困ることはなさそうです。

用賀商店街
用賀商店街

飲食店は、ラーメンやイタリアン、エスニック、居酒屋、焼肉、寿司などラインナップは実に豊富。外食好きの人にとってはうれしい環境といえるでしょう。

駅前はチェーン店が目立ちますが、少し離れると、精米店や青果店などの地域密着の個人店があり、昔ながらの風情を感じながら買い物を楽しむことができます。

用賀プロムナード
用賀プロムナード

用賀駅北口から世田谷美術館(砧公園内)へ続く約1キロメートルの道は、「用賀プロムナード」と呼ばれる散策路となっています。

世田谷基本計画「生活と文化の軸」の取り組みの一環として、1986年に整備されました。

このうち約500メートルの区間には、瓦(いらか)が敷き詰められているほか、瓦をモチーフにした造形などが整備され、“いらか道”の愛称で親しまれています。

百人一首が刻まれた瓦(いらか)
百人一首が刻まれた瓦(いらか)

瓦のところどころには百人一首が刻まれており、思わず足を止めて読みたくなってしまうほど。

日本ならではの和の趣に気軽に触れ合えるのはなんとも魅力的ですね。

石造りの噴水や水路も整備されており、夏には水遊びを楽しむ子どもたちの姿も見られるそうです。

用賀プロムナード
用賀プロムナード

こちらは環状8号線のほど近くにある「用賀プロムナード」の一角。多彩な木々が植えられ、清涼感あふれる心地よい景観が広がっています。

用賀プロムナード
用賀プロムナード

随所にベンチも設置されているので、お散歩の途中にひと休みするのにもぴったり。
毎日の暮らしをより一層豊かにしてくれるような、爽やかな空気に満ちた魅力的な空間でした。

いらか道市民緑地
いらか道市民緑地

用賀プロムナード沿いにあり、環状八号線を挟んで砧公園の向かいに位置する「いらか道市民緑地」。

モクレンやサルスベリ、ツツジといった花木のほか、ミカンやカキ、キンカンなどの果樹も植えられていて、さまざまな庭木が楽しめます。

都内にいながら、木に実る果実を間近で眺められる貴重なスポットです。

砧公園
砧公園

環状8号線を渡ると、目の前には「砧公園」が広がります。

1957年に開園した歴史ある公園で、敷地面積は約39万平方メートル、東京ドーム約8個分の広さを誇ります。

芝生広場やサイクリングコース、バードサンクチュアリ、野球場など、多彩な施設が整備されており、幅広い世代が思い思いの時間を過ごせる癒しのスポットです。

砧公園
砧公園

ゆるやかな起伏のある広場に青々とした芝生が広がる「ファミリーパーク」は、ピクニックにぴったりなエリア。

ソメイヨシノやヤマザクラなど約840本の桜が植えられており、春には多くのお花見客でにぎわうそうです。

みんなのひろば
みんなのひろば

2020年にオープンした「みんなのひろば」。

障がいの有無にかかわらず遊べる「ユニバーサルデザイン遊具」が設置されていて、幅広い年齢の子どもたちが楽しめる遊具がそろっています。

遊具周りは、ゴムチップ舗装が敷かれていて、転んでもけがをしにくいのも特徴。安心してお子さんを遊ばせられそうですね。

サイクリングコース
サイクリングコース

ファミリーパークの外側を周る1.75キロメートルのサイクリングコース。

子どもから大人まで、誰でも自転車を持ち込んでサイクリングを楽しむことができます。散歩・ジョギングにも利用可能です。

吊り橋
吊り橋

園内には多摩川の支流・谷戸川が流れ、上流側には趣のある吊り橋が架かっています。

周囲には多彩な木々が生い茂り、ここが都内であることを思わず忘れてしまうほど。日常のすぐそばで、こうした静かな自然を体感できるのは魅力的ですね。

砧公園
砧公園

訪れたのは11月下旬。芝生の上には色づいた木々から舞い落ちた葉が広がっていました。四季折々の表情を間近で楽しめる、貴重なスポットですね。

世田谷美術館
世田谷美術館

砧公園の北側の一角にある「世田谷美術館」。1986年に開館した区立美術館で、近現代の作品を中心に、国内外の作品をコレクションしています。

素朴派の作品や世田谷区ゆかりの作家の作品を豊富にそろえているのが大きな特徴です。

ワークショップやコンサートなどのイベントも定期的に開催されており、気軽にアートの世界に触れることができます。

館内にはカフェとレストランも併設。アート鑑賞の余韻を感じながらゆったり過ごすことができます。

パークス砧美術館前店
パークス砧美術館前店

世田谷美術館のすぐ近くにある「パークス砧美術館前店」。お菓子やドリンクをはじめ、たこ焼きや焼きそばなどの軽食もそろいます。

なかでも、あんこやカスタードを包んだ焼き菓子「きぬた焼」は、砧公園の名物として幅広い世代に親しまれている人気メニューです。

大蔵運動公園
大蔵運動公園

砧公園に隣接する「大蔵運動公園」。約12万平方メートルの広大な敷地には、陸上競技場や野球場、テニスコート、ゴルフ練習場、温水プールなどのさまざまな施設が整っており、気軽にスポーツを楽しめます。

園内には、C57蒸気機関車が展示されたSL広場や、林に囲まれたアスレチック広場など、子どもが楽しめるスポットも点在。ファミリーでゆっくり過ごしたいときにもぴったりの場所です。

総合運動場温水プール
総合運動場温水プール

25M・50Mプール、幼児用プール、ジャグジーと充実した設備の「総合運動場温水プール」。

子ども向けから上級者向けまで、幅広い層に向けたプログラムも展開しています。

西用賀通り
西用賀通り

こちらは、砧公園から少し入った場所を走る西用賀通り。整然と区画された住宅街が広がり、洗練された戸建が点在しています。

周囲は落ち着いた雰囲気で、静かな住環境を重視する人におすすめのエリアといえそうです。

JRA馬事公苑
JRA馬事公苑

砧公園から北東側に進むと「JRA馬事公苑」があります。1940年に開苑し、長年にわたり馬事・馬術の中心的施設として親しまれてきました。2020年の東京オリンピック・パラリンピックでは馬術競技会場としても使用されました。

同大会を契機に2023年11月にはリニューアルオープン。さまざまな競技会を開催する“馬術の殿堂”として、また、憩いの場を提供する“馬のいる緑豊かな都市公園”として、日本の馬事文化の発展をめざしています。

約18万平方メートル、東京ドーム約4個分に相当する広大な敷地には、馬術大会の会場となる「メインアリーナ」や、馬が過ごす厩舎、はらっぱ広場に武蔵野自然林、彩りのこみちなど、自然豊かなスポットが多数整備されています。

緑に包まれながら、ゆったりとした時間を楽しめる魅力的な空間です。

メインアリーナ
メインアリーナ

訪れたこの日は、メインアリーナでイベントが開催されていました。馬が障害物を軽やかに飛び越え、颯爽と駆け抜けていく姿は、思わず見入ってしまうほどの迫力です。

北側は、駅前には「世田谷ビジネススクエア」や「用賀商店街」が広がり、にぎやかな雰囲気がある一方、少し歩けば「砧公園」や「JRA馬事公苑」があり、便利さと安らぎが共存している点が印象的。

また、駅前から砧公園へと続く緑豊かな「いらか道」は清涼感に満ちていて、日々の暮らしに彩りを添えてくれるように感じました。

用賀駅 南側の街並み

用賀駅 南側の街並み
用賀駅 南側の街並み

続いて、南側をご紹介します。

東口付近には、コンビニや飲食店、信用金庫、カラオケ店、ヘアサロンなどが立ち並びますが、全体的に落ち着いた雰囲気が漂います。

すぐ裏手にはスーパーマーケット「オーケー 用賀駅前店」があり、仕事帰りの買い物にも便利そうです。

都道427号
都道427号

駅前を走る都道427号では、歩道の一部がブロック舗装になっており、ベビーカーでも安心して歩けそうな印象を受けました。

また、周辺にはチェーン店から個人経営まで多彩な飲食店が集まり、外食派の人や一人暮らしの人にとって暮らしやすい環境といえそうです。

用賀商店街
用賀商店街

駅周辺の商店も、上記でご紹介した「用賀商店街」の一部で、花屋や精肉店などの個人店も並んでいます。

世田谷区役所 用賀出張所
世田谷区役所 用賀出張所

東口から少し歩くと「世田谷区役所 用賀出張所」が見えてきます。

転入・転出届のほか、住民票の写しや印鑑登録、国民健康保険の加入・喪失、母子健康手帳の交付など、さまざまな手続きに対応しています。近くにこうした施設があるのは、何かと心強いですね。

コジマ×ビックカメラ 用賀店
コジマ×ビックカメラ 用賀店

用賀出張所から道路を挟んだ向い側には、「コジマ×ビックカメラ 用賀店」があります。

生活家電や映像、カメラ、オーディオ、パソコン、携帯電話、おもちゃ・ゲームなど幅広い商品をラインナップ。都心まで出かけなくても近所で家電を一通りそろえられるのは、暮らしていくうえでも大きな魅力ですね。

都道427号
都道427号

こちらは、東口付近から首都高3号渋谷線方面へと続く都道427号の様子。マンションやオフィスが立ち並びながらも、通り全体には落ち着いた雰囲気が漂っています。

平成ビル用賀
平成ビル用賀

東口を出て都道427号を左に進むと、商業施設「平成ビル用賀」が見えてきます。

規模はコンパクトながら、飲食店やスポーツジム「セントラルフィットネスクラブ24 用賀」など、生活に便利な店舗が入っていて、さまざまなシーンで利用できそうです。

南口に直結しており、アクセスも抜群。雨の日でも気軽に立ち寄れるのもうれしいところです。

街並み
街並み

都道427号をさらに進み、首都高速3号渋谷線を越えると、このような景色が広がります。

マンションを中心とした住宅街が広がる一方で、ファミレスなどの飲食店も点在しており、落ち着きと便利さのバランスがとれたエリアといえそうです。

世田谷区立玉川台区民センター
世田谷区立玉川台区民センター

都道427号から少し入ったところにある「世田谷区立玉川台区民センター」。

「プレスポ玉川台児童館(中高生支援館)」と図書館が併設されており、図書館は火曜から日曜は19時まで開館。仕事帰りにちょっと立ち寄って本を読むのにも便利そうです。

※玉川台区民センターは改修工事のため、2025年9月1日から2026年3月31日(予定)まで休館中です。

南側は全体的に落ち着いた雰囲気ですが、駅周辺にスーパーマーケットがあるため、仕事帰りにスムーズに買い物できるのが大きな魅力です。さらに、家電量販店や出張所、図書館など、生活に便利な施設がそろっている点も見逃せないポイントだと感じました。

用賀駅エリアの情報

用賀駅エリアの人口と治安は?

用駅周辺の人口と世田谷区の治安に関して下記の表にまとめました。

【上用賀1〜6丁目、用賀1〜4丁目の人口と世帯数】

人口30,645人
世帯数15,911世帯

世田谷区:令和8年(2026)世田谷区の人口と世帯数(町丁目別)を参照(2026/1/1時点)

【世田谷区の犯罪件数】

犯罪件数
令和6年4,443
令和5年4,084
令和4年3,676
令和3年3,973
令和2年4,231

警視庁:区市町村の町丁別、罪種別及び手口別認知件数を参照

【用賀駅周辺の治安に関する口コミ】

用賀駅周辺の治安を調べるため、日本全国のマンションの口コミを閲覧できる日本最大級のマンション口コミサイト「マンションノート」をチェックしてみました。

<よい口コミ>

 駅周辺からはどこも街灯が明るくて歩道の整備されている道も多く、治安が悪いと感じたことは一度もありません。周辺の住人も子育て世帯からご高齢の方、若い方とさまざまですが、変な人に当たったことはないですね。

マンションノートより引用

治安については問題なく住めると思います。場所的に変な人がいるエリアではないので夜でも怖いと感じることは少ないのではないかと思います。駅に交番もあるので何かあったさいにも安心できると思っています。住みやすいエリアです。

マンションノートより引用

 <ややネガティブな口コミ>

246沿いに粗大ゴミを不法投棄する人が増えていて困る。朝、大型トラックが道沿いに連なって車を止めているのを見かけるが、その横の植え込みにパンやおにぎりの袋が散乱している。

マンションノートより引用

 飲み屋も多く無く、比較的若めの家族連れが多い地域だなという印象で安全面に不安を感じた事は無いです。ただゴミ捨て場がカラスに荒らされている事が多く、周囲からは良いイメージを持たれていないのでは…

マンションノートより引用

用賀駅エリアの災害時の備えは?

用賀駅エリアの災害時の備えは?
用賀駅エリアの災害時の備えは?

世田谷区 ハザードマップ 多摩川洪水版より引用

想定し得る最大規模の大雨(多摩川流域の2日間総雨量588mm)が降った場合でも、用賀駅周辺では浸水深の発生は想定されていません。

ただし、浸水の予想される区域やその程度は、雨の降り方や土地の形態の変化、河川・下水道の整備状況などにより変化する可能性もあります。日頃から避難所や避難経路の確認をしておくとともに、非常用持ち出し袋を準備しておきましょう。

世田谷区の行政支援制度について

世田谷区では防災・防犯、住まい、子育て、健康、福祉、まちづくりなど、多くの分野で行政支援活動をおこなっています。

ここでは、子ども配食事業「KODOMOぱくぱく便」をご紹介します。

<子ども配食事業「KODOMOぱくぱく便」>

区から委託された配食業者が栄養バランスに配慮したお弁当を家庭に届ける事業です。子どもだけでなく、保護者も利用できます。

利用要件・世田谷区内に在住する子ども(2歳~18歳になった年の年度末まで)がおり、保護者の病気やケガなどによる入院や治療により、子どもが食事をとることが困難な家庭
・保護者の解雇や失職など家庭状況の変化により収入が著しく減収したことにより、子どもが食事をとることが困難な家庭 
利用料1食100円
利用期間・回数子ども家庭支援センターとの相談のうえ決定
申し込み方法居住地域の子ども家庭支援センターまで電話で問合せ
※詳細は以下関連ページをご確認ください

関連ページ:子ども配食事業「KODOMOぱくぱく便

暮らしのスポット

買い物や暮らしのスポットを紹介します。

■オーケー 用賀駅前店

オーケー 用賀駅前店
オーケー 用賀駅前店

用賀駅東口より徒歩1分の場所にあるスーパーマーケット。(営業時間:8時30分〜21時30分)

住所東京都世田谷区用賀2丁目39-18

■オーケー 新用賀店

オーケー 新用賀店
オーケー 新用賀店

世田谷ビジネススクエアのすぐ近くにあるスーパーマーケット。用賀駅北口より徒歩約5分。(営業時間:平日8時30分〜21時30分/土日祝8時00分〜21時30分)

住所東京都世田谷区用賀4丁目21-1

■FUJI 用賀店

FUJI 用賀店
FUJI 用賀店

用賀商店街の一角にあるスーパーマーケット。用賀駅北口より徒歩2分。(営業時間:9時30分〜翌1時30分 ※2階は22時まで)

住所東京都世田谷区用賀4丁目11-3

■関東中央病院

関東中央病院
関東中央病院

公立学校共済組合の職域病院として1953年に開設された「世田谷三楽病院」を前身とする総合病院。全国8か所ある公立学校共済組合直営病院のなかでは、最大規模の施設です。用賀駅より徒歩で約25分。

診療科目:呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、脳神経内科、精神科、小児科、整形外科、形成外科、脳神経外科、産婦人科、眼科、皮膚科、泌尿器科、耳鼻咽喉科など

住所東京都世田谷区上用賀6丁目25-1

■国立成育医療研究センター

国立成育医療研究センター
国立成育医療研究センター

日本で最大の小児・周産期・産科・母性医療を専門とする、国立高度専門医療研究センター。

診療科目:内科、呼吸器科、消化器科、循環器科、アレルギー科、小児科、外科、整形外科、形成外科、脳神経外科、皮膚科、泌尿器科、産婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、リハビリテーション科、歯科、心療内科、小児外科、矯正歯科、小児歯科など

住所東京都世田谷区大蔵2丁目10-1

最後に

渋谷駅や表参道駅、大手町駅など都内主要駅へのアクセスが抜群で、通勤や通学に便利な用賀。

駅前には世田谷ビジネススクエアや用賀商店街、複数のスーパーマーケットがそろい、買い物や外食には事欠かない環境が整っています。

少し足を延ばせば、砧公園や馬事公苑といった大規模な公園があり、都会の利便性を享受しつつ、身近に自然を感じられる点も大きな魅力。

世田谷区の推進しているスポーツ施設が完成すれば、暮らしの質がさらに高まり、より魅力的なエリアになるでしょう。

近々、引っ越しを検討している人は、ぜひ用賀を候補のひとつに加えてみてはいかがでしょうか?

皆さまの物件探しに少しでもお役に立てればうれしいです。

近隣エリアの情報はこちら

用賀が気になる方は、近隣地域の情報もぜひ確認してみてください!


✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣



 ご購入物件をお探しのお客様
 >>> 購入TOP
 初めてマンションをご購入されるお客様
 >>> 購入の流れを確認
 よく聞く「住宅ローン」ってなに?
 >>> 資金計画を考えるを確認
 ご売却やお住み替えを検討中のお客様
 >>> 売却TOP
 初めてのマンション売却で不安なら
 >>> ご自身の売却タイプを知る
 事情があって急いで売りたい!
 >>> 直接買取をチェック!


*  *  *

>>> 用賀駅周辺の物件をお探しのお客さまはコチラ

>>> 世田谷区のマンション売却・査定をお考えのお客さまはコチラ


*  *  *

オンライン相談ページ
マンションのご購入・ご売却・お住み替えに関するオンライン相談が可能です。
気になる物件の資料の見方や、より詳しくお話を聞きたい場合などお気軽にご活用ください♪

*  *  *

こちらに掲載しました情報は2026年1月23日時点のものです。
各施設の詳細につきましては公式ホームページ等をご確認ください。
(写真:2025年11月日29撮影)