一般コラム
街紹介

充実の住環境!休日は二子玉川ライズへ♪~二子玉川のマンション~

皆様、こんにちは!

オークラヤ住宅の大久保です。

さて、今回は

二子玉川駅の周辺環境をご紹介します。     

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

≪駅はココ!≫

東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」

マンションからは徒歩分。
大きな駅ビル二子玉川ライズに直結の二子玉川駅。
二子玉川駅は路線が乗り入れており、
東急田園都市線は急行・準急、東急大井町線は急行も利用できます。

▼駅西側より撮影

テレビ番組でもよく見かけるので詳しい説明は
いらないかもしれませんが(笑)
周辺へのアクセスを確認してみましょう。

急行なら渋谷駅へ2駅(約11分)、溝の口駅へは1駅(約分)。
各駅なら自由が丘駅へは5駅(約分)、大井町駅へは14駅(約25分)。
武蔵小杉駅へは途中乗り換えで約18分で行くことが可能です!
(所要時間は曜日や日中・通勤時間帯によって変わる場合がございます)

▼こちらはマンションのある東口です。

到着してすぐの10時過ぎ頃はほとんど人は歩いて
いませんでしたが、お昼を過ぎたころにはこの通り!
皆さん、ショッピングやランチなど
思い思いに過ごしているようでした。

東口からマンションへ行くのに二子玉川ライズを通り抜けてみました!
途中、エスカレーターで上がってみると
ルーフガーデンと呼ばれるところに出ました。

買い物でちょっと疲れた時や、この日のように晴れたときなど
散歩をしたり、気分転換に上からの景色を眺めてみたりするのに
とても良い場所です♪ベンチもありますので、座って休憩もできますよ。

さらに先には、リボンストリートと呼ばれる場所も。
こちらは空が広くとても開放的なエリアです!

先程のルーフガーデンやその他のエリアもあわせて、
3月4日までイルミネーションを開催していますので
お出掛けの際は夜の様子もご覧になってみてくださいね。

このようにマンションへ行くまでの間に
いろんな景色が楽しめるようになっています。

お仕事帰りなど、ついつい寄り道が増えてしまいそうですが…
それも日々の楽しみの1つになるのではないでしょうか♪

≪買い物ならココ!≫

二子玉川ライズ(約310m)

紹介しないわけにはいかないほどの存在感を放つ
駅直結のショッピングセンター!青空がよく似合います!

二子玉川ライズは、オフィス、ショッピングセンター、
オークモール、バーズモール、ドッグウッドプラザなどなど
複数の施設からなります!!

ファッション、レストラン、カフェの他、
109シネマズで映画を楽しんだり、
東急ストアで買い物をしたり、クリニックや調剤薬局など
暮らしに必要な施設などがぎゅと詰まっています!

ルーフガーデンや菜園広場など
ゆったり散歩ができるエリアもあって
気付いたら1日をここ過ごしてしまいそうです。

テレビ番組でよく紹介される理由が
なんとなくわかるような気がしますね!

朝10時半ごろのスケートガーデンの様子。
まだ親子1組だけでしたので、思い切りスケートで遊びたい場合は
この時間に行くのがいいかも?!
スケートガーデンで楽しめるのは3月4日までですよ。

玉川高島屋ショッピングセンター(約800m)

駅西側すぐ。こちらもたくさんの買い物客でにぎわっていました。

帰り際、取っ手についたゴールドのタツノオトシゴ
つい気になってしまいました。タツノオトシゴもこうなると
高級感がありますね…!

Qplaza二子玉川(約690m)

駅西側にあり、ウッド調の外観が目を惹きます。
大人も子供も楽しめるクライミングジム
フィッシュアンドバード
が入っています。
休日にこちらで体を動かしてリフレッシュしてみては?

セブンイレブン(約180m)

マンションから近くちょっとした買い物やATM利用に。

≪銀行・ATMはココ!≫

三菱東京UFJ銀行(約775m)/三井住友銀行(約700m)

どちらも駅西側、高島屋前にあります。

二子玉川郵便局(約475m)

≪病院はココ!≫

齋藤メディカルクリニック(約336m)

土曜日午前も診療のクリニック。(内科・循環器内科・アレルギー内科など)

≪そのほか施設はコチラ≫

二子玉川小学校(約930m)/瀬田中学校(約800m)

マンションのある世田谷区玉川2丁目が学区の小・中学校です。

≪休日の憩いの場≫

多摩川(約800m)

二子玉川といえば、まずは、やはり多摩川でしょうか!
この日は天気が良く遠くの山々まで見ることができました。

とっても広いため、凧揚げをする親子の姿も見られました。
最近すっかりそんな光景も見なくなったので
なんだか嬉しくなりました✿゜*

ちなみに…!
二子玉川駅のホームからも多摩川を望むことができるんです!
乗り換えの際など必ず眺めてしまう、
密かなわたしのお気に入りスポットでもあります!

上野毛自然公園(約310m)

マンション前の丸子川沿いに南へ。
こんなに木々が生い茂るところがあるなんて!というくらい緑豊かな公園です。

丸子川(約25m)

マンション前を通る川は多摩川に繋がる丸子川。

丸子川の上には、住宅と道路をつなぐ橋のようなものが
たくさん架かっている様子が見られ、とても印象的でした。

二子玉川公園(約450m)

駅東口より二子玉川ライズを抜けた先にある公園です。
とても広くて奥行きがあるので、マンションへ向かうことを忘れ
つい先へ先へと進んでしまいました。

その園内にあるのが、帰真園
回遊式の日本庭園で中央には池が。
駅前のタワーマンションも一緒にいい画が撮れました♪

天気がよく、池の水面がキラキラとしてとても綺麗でした。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ご紹介は以上です!

フェニックスコーポラス上野毛の様子や二子玉川駅周辺環境が
少しでも伝わりましたら嬉しく思います。
次回の物件紹介もお楽しみに~♪

>>> 世田谷区のマンション売却・査定の特集ページはコチラ

※こちらに掲載しました情報は、平成30年1月20日時点のものです。
既に販売が終了している場合はご了承ください。(写真は平成30年1月14日撮影)
各施設の詳細につきましては公式ホームページ等をご確認ください。