一般コラム
その他

世界のマンションから

今回は、旅行好きの加藤がお送りする

『世界のマンションから』

旅先で見かけたマンションのご紹介です。
物件探しの箸休めとして、どうぞご覧くださいね♪


まずは、

ハワイ・ワイキキのマンションから。

リゾートマンションの王道を行くようなマンション。
「コンドミニアム」と言った方がよさそうですね。
この時、ちょうど販売中のお部屋があったようで、
立て看板を持った案内係の方がいらっしゃいました。

こんな、建設中のマンションも。

この地区では、即日完売の物件も多いそうです。
「SOLD OUT!」の看板の通り、この物件も販売済みだったようですね。

お次は、ギリシャ・アテネのマンション。


サンシェードが印象的です。
アテネで見かけたマンションには、大抵こういったサンシェードが
付いていたように思います。
アテネでは、日差しが強く、思わず(似合わない)サングラスを
買ってしまいました。
こういった気候柄、サンシェードが必須なのかもしれませんね!
台湾・台北は、外観が個性的なマンションを多く見ました。


バルコニーがついていたり、ついていなかったり。



屋上にかかった(?)が気になります。

ちなみに台湾では、不動産屋の店頭で広告を眺めていたところ、
店員さんに話しかけられました。
…すみません、買えません…。

職業柄か、旅先でもうっかりマンションが気になってしまいます。
旅行の写真には大抵マンションが…。

ちなみに、見に行ってみたいマンションナンバーワンは、
スペイン世界遺産「カサ・ミラ」です。

あのアントニオ・ガウディが設計した波状の外壁がとても素敵なマンション。
現在もお住まいの方がいらっしゃるとか…。
夢が広がりますね!
「世界遺産に住む」…とまでは、いきませんが、
「我が家を持つ」ということは夢の一つですよね。

皆様も、ぜひ夢を実現されてくださいね!
(※当オークラヤ住宅では、首都圏を限定して不動産のお取引のお手伝いを
 させていただいています。外国の不動産の売買はお取扱いしておりませんので、 ご了承ください。)