一般コラム
街紹介

ショッピング、レジャー施設が豊富な~春日のマンション~

皆さま、こんにちは
かたつむりネット営業室の田中です。
さて、今月ご紹介しますのは、
春日
にあるマンションです。
周辺環境も併せて紹介しています
ぜひ、ご覧ください♪
※()内はマンションからその地点までの距離を表しています。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ご紹介するマンションはこちら。
東京都三田線・大江戸線「春日」 徒歩11
東京都三田線「白山」 徒歩11
東京地下鉄丸ノ内線「後楽園」 徒歩11
 リレント白山 
※ 成約済み ※
春日」「白山」「後楽園」駅と
多線利用可能な立地にあります。
駅から少し離れていますが、
その分静かで住みやすい環境です。
※成約の為、お部屋の写真は削除いたしました。
———————————————-
それでは、周辺環境をチェックしてみましょう!
———————————————-
◆ 駅はココ! ◆
東京都三田線・大江戸線「春日
東京都三田線「白山
東京地下鉄丸ノ内線「後楽園
御茶ノ水、大手町、池袋、銀座まで
15分以内で行けます。
交通の利便性が高いのは魅力的ですね!
◆ 買い物するならココ! ◆
・肉のハナマサ(約520m)
営業時間:8:00~21:00
業務用食品スーパーです。
店名の通りとにかく””の品揃えがよく
お肉が好きな人にはたまらないお店のようです。
「肉をガッツリ食べたい!」
という時に近くにあるとありがたいですね。
・Olympic(約700m)  ・ダイエー(約540m)
営業時間
Olympic10:00~21:00
ダイエー : 24時間営業
豊富な品揃えと安さが魅力のオリンピック。
日用品からアウトドア用品と豊富なラインナップです。
ダイエー小石川店は24時間営業です。
朝が早かったり、帰りが遅くても、
買い物の心配がいらないですね!
 
・LaQua(約1.3km)
営業時間:11:00~21:00
ショッピングはもちろん、
さまざまなイベントが
ほぼ毎週開催されていて
とても賑わっています。
私もよく好きなアーティストのリリースイベントで
足を運ぶ場所です。
可愛いカフェ、おいしいお店もたくさんあります!
また、個人的に一度は行ってみたい
場所がありまして・・・
それが、『スパ・ラクーア』!!
休日にここで一日リゾート気分を味わえたら最高です!!
 
 
◆ 病院はココ! ◆
・清和クリニック(約1.2km)
診療科目
成人外科/皮膚科/アレルギー科/麻酔科
◆ その他施設 ◆
・文京区役所(約1.1km)
文京シビッグセンターに入っています。
・東京ドームシティ(約1.3km)
東京ドームシティには
東京ドーム/東京ドームシティ アトラクションズ
ラクーア/東京ドームホテル/ミーツポート
TOKYO DOME CITY HALL/プリズムホール
後楽園ホール/Gallary AaMo(ギャラリーアーモ)
シアターGロッソ/ASOBono!(アソボーノ)
TeNQ(テンキュー)/スポドリ
東京ドームボウリングセンター
東京ドームローラースケートアリーナ
などなど・・・
食、買、遊、観
いろいろな楽しみの詰まった施設が入っています。
東京ドームで野球観戦
他にもコンサート展示会サーカスなどなど!
東京ドームシティではたくさんのイベントも
開催されているので、
興味のあるイベントがあれば
足を運んでみるのもいいですね♪
・白山神社(約1km)
綺麗なが咲いていたり、
猫がまったりお昼寝をしたり
ストレッチをしていたり・・・
・・・癒しの空間でした
◆ 公園ならココ! ◆
・小石川植物園(約250m)
小石川植物園の正式名称は
東京大学院理学系研究科附属植物園です。
東京大学の附属施設で、
多様な植生を見ることができます。
・清和公園(約1.2km)
春日駅そばにある公園です。
もう河津桜が咲いていました!
他より少し早く春を感じられる公園です。
◆ 教育機関 ◆
・東洋大学(約1.3km)
駅伝も強い東洋大学!
凄く立派で綺麗なキャンパスです。
学食も安くておいしいことで有名ですので、
ぜひ一度は食べてみたいですね!
・東洋大学京北中学校(約500m)
・東洋大学京北高等学校(約500m)
・京北学園白山高等学校(約500m)
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
今回は、春日にあるマンションと街の様子を
ご紹介しましたがいかがでしたか?
お部屋は弊社売主のため、仲介手数料不要です!
それでは、次回もお楽しみに…
※こちらに掲載しました情報は、平成29年2月18日時点のものです。
既に販売が終了している場合はご了承ください。(写真は2月11日撮影)
尚、各施設の詳細につきましては公式ホームページ等をご確認ください。