一般コラム
街紹介

浜松町駅周辺の街並みを現地調査!再開発情報とおすすめのスポットを紹介

浜松町駅周辺の街並みを現地調査!再開発情報とおすすめのスポットを紹介

こんにちは!オークラヤ住宅です。
今回は、浜松町駅周辺の街をご紹介します。

都内主要駅への移動がスムーズなうえ、羽田空港へのアクセスのしやすさでも名を馳せる浜松町駅。

高層ビルが立ち並ぶ都会らしい街並みと、竹芝のベイエリアなど水辺空間の織りなす地域としても人気を集めます。

さらに再開発プロジェクトも推進中で、世界貿易センタービルをはじめ新たな景色が2026年より登場する予定です。

そんな浜松町駅に足を運び、気になるスポットをピックアップしました。

「再開発の今の状況が知りたい!」「どんなグルメスポットがあるの?」といった疑問がある人はぜひ読み進めてくださいね。


浜松町駅ってどこにあるの?

浜松町駅ってどこにあるの?
浜松町駅ってどこにあるの?

浜松町駅は東京都港区にある駅で、JR山手線、京浜東北線、東京モノレール羽田空港線が乗り入れています。

東京駅や品川駅まで約7分、上野駅へは14分、渋谷駅へは約20分で到着。羽田空港へは約24分と、交通アクセスに大変優れた駅として知られています。

西口には大門駅が隣接しているので、都営大江戸線や浅草線も利用できます。都内主要駅への移動はもちろんのこと、神奈川や埼玉への移動にも便利です。


沿線主要駅までの所要時間は?

浜松町駅から主要駅への所要時間を調べてみました。
平日朝8時頃の周辺各駅への所要時間は以下のとおりです。

路線・方面周辺の主要駅主要駅までの所要時間乗り換え可能な路線
JR山手線東京約7分JR総武本線、京葉線、中央線、上野東京ライン、東北新幹線、東海道新幹線、東京メトロ丸ノ内線、他
品川約7分JR東海道線、横須賀線、東海道新幹線、京急本線
上野約14分JR東北本線、常磐線、高崎線、上野東京ライン、東京メトロ銀座線、日比谷線、他
渋谷約20分JR埼京線、湘南新宿ライン、東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線、東急東横線、田園都市線、他
新宿約27分JR総武線、埼京線、中央線、中央本線、湘南新宿ライン、都営新宿線、大江戸線、京王線、京王新線、他
池袋約32分JR埼京線、湘南新宿ライン、東京メトロ丸ノ内線、有楽町線、副都心線、西武池袋線、東武東上線
JR京浜東北線川崎約21分JR東海道本線、南武線
赤羽約32分JR東北本線、埼京線、高崎線、湘南新宿ライン
横浜約36分JR東海道本線、根岸線、横須賀線、湘南新宿ライン、みなとみらい線、京急本線、他
東京モノレール羽田空港線羽田空港第2ターミナル約24分 

※所要時間に関しては曜日や日中・通勤時間帯、乗り換え回数や種別などによって変わる場合があります。ご了承ください。


再開発情報<浜松町駅西口開発計画・芝浦プロジェクト>

浜松町駅西口開発計画・芝浦プロジェクト(引用元:プレスリリース)
浜松町駅西口開発計画・芝浦プロジェクト(引用元:プレスリリース)

浜松町駅周辺では世界貿易センタービルディングおよび東京モノレール浜松町駅の建替事業「浜松町駅西口開発計画」と、浜松町ビルディングの建替事業「芝浦プロジェクト」に合わせ、再開発整備が推進中です。

両プロジェクトによる駅利用者や就労人口の増加を見据え、各エリアを広域的につなぐ歩行者ネットワークの構築や、利便性の高い都市環境の整備が予定されています。

1.北口歩行者ネットワーク(2026年度使用開始予定)

北口歩行者ネットワーク
北口歩行者ネットワーク(引用元:プレスリリース)

浜松町駅北口を中心に、竹芝・汐留方面、芝大門方面の各エリアをつなぐ歩行者ネットワークです。線路を跨いで東西を結ぶ自由通路は、JR浜松町駅と東京モノレール浜松町駅の北口に新設される改札からフラットにアクセスできます。

工事のようす
工事のようす

世界貿易センタービル本館は2022年に解体され、新たなビルの建設工事が進んでいます。隣接する日本生命浜松町クレアタワー(2019年開業)にも歩行者ネットワークがつながるため、多くのビジネスパーソンの利便性が向上しそうですね。

2.南口歩行者ネットワーク(新たな自由通路は2024年度使用開始予定。その後既存の自由通路を改修し、2026年度全面使用開始予定)

南口歩行者ネットワーク
南口歩行者ネットワーク(引用元:プレスリリース)

浜松町駅南口には既存の自由通路に加え、混雑緩和やバリアフリーへの対応を図るために新たな自由通路を整備。浜松町二丁目エリアと芝浦エリアをつなぐ歩行者ネットワークの強化が期待されています。

自由通路 工事のようす
自由通路 工事のようす

自由通路の新設予定地ではすでに工事が推進中。完成により、浜崎公園や新浜公園へのアクセスも便利になりそうです。

3.竹芝・汐留方面と芝浦方面をつなぐ歩行者空間の整備

竹芝・汐留方面と芝浦方面をつなぐ歩行者空間の整備
竹芝・汐留方面と芝浦方面をつなぐ歩行者空間の整備(引用元:プレスリリース)

浜松町駅東側には旧芝離宮庭園に沿った歩行者専用道路が登場予定。整備により、竹芝・汐留方面と、芝浦方面が緑豊かな空間でつながります。

浜松町駅から芝浦プロジェクト計画地にかけては庇の設置が計画されており、雨に濡れずアクセス可能となります。

4.中央広場を起点とした交通結節点の機能強化

中央広場を起点とした交通結節点の機能強化
中央広場を起点とした交通結節点の機能強化(引用元:プレスリリース)

浜松町駅の西側の中央改札前には「中央広場」を、大門通り側には吹き抜け空間「ステーションコア」を整備。2つの大空間の新設により、JR 山手線、京浜東北線、東京モノレール、都営地下鉄、バスターミナル、タクシーの乗り換え動線がスムーズになります。

こちらは世界貿易センタービルディング南館の3階からみた現在の景色。中央広場へとつながる動線が工事されています。現在の浜松町駅はデッキ階と改札階が別々ですが、整備後はこれらが統合されるとのこと。JR南口から大門通り方面へのアクセスがより便利になりそうです。

関連ページ
プレスリリース(東日本旅客鉄道株式会社)


浜松町駅構内の様子

浜松町駅構内の様子
浜松町駅構内の様子

JR浜松町駅の出口は南口と北口の2つ。南口は2階にあり、金杉橋方面と日の出桟橋方面に分かれています。北口は1階の大門通り沿いにあり、大門駅への乗り換えに便利です。

東京モノレールのりかえ専用口
東京モノレールのりかえ専用口

JRと東京モノレールは同一フロアでつながっているため、「乗り換え専用改札」を利用すればスムーズに乗り換えできます。


浜松町の街並み

浜松町の街並み
浜松町の街並み

JR浜松町駅の出入口は、上記のとおり南口と北口に分けられていますが、ここではJRの線路を挟んで西を西側、東を東側としてそれぞれの街並みをご紹介します。

西側は世界貿易センタービルをはじめ、オフィスビルが集まるエリア。西方面に10分ほど歩くと芝公園や増上寺があり、緑豊かな景色が広がります。

東側は東京湾に面するエリアで、高層ビルや旧芝離宮恩賜庭園、ウォーターズ竹芝を有し、都会と水辺の織りなす風景が特徴です。


浜松町駅 西側の街並み

浜松町駅 西側の街並み
浜松町駅 西側の街並み

JR浜松町駅と世界貿易センタービル南棟は歩行者デッキで直結。再開発工事中ですが、スムーズにアクセスできます。

ポンテせとうみ
ポンテせとうみ

こちらは世界貿易センタービル南棟の道路挟んだ向かいにある「ポンテせとうみ」。瀬戸内地方のアンテナショップで、1階には現地から直送された新鮮な野菜や果物が販売されています。

生鮮食品コーナーには色鮮やかな柑橘類がズラリと並びます
生鮮食品コーナーには色鮮やかな柑橘類がズラリと並びます

小豆島で人気の「みのりジェラート」のジェラートも種類豊富。柚子やみかんを使ったドレッシングなど、ご当地感あふれる調味料も充実しています。

2階はグルメフロアとなっており、小豆島や瀬戸内海の食材を使用したカフェやレストランが4店舗出店。鳥もも肉をまるごと一本焼き上げた骨付鶏を味わえる「四国 骨付鶏 トリヤノシゴト」や、手打にこだわる「さぬきうどん 本格手打 もり家 東京店」など、瀬戸内を旅した気分になれるお店が集まります。

鉄板焼店「seto」
鉄板焼店「seto」

ランチは香川県の特産物「オリーブ牛」を提供する鉄板焼店「seto」にていただくことに。

オリーブ牛ステーキセット
オリーブ牛ステーキセット

「オリーブ牛ステーキセット」をオーダーしました。オリーブ牛とは、その名のとおりオリーブ飼料で育った牛のこと。肉質はキメ細かく、しっとり柔らか。濃厚なコクがありつつ軽やかで、さっぱりした味わいです。

前菜のサラダはみかんドレッシングで和えられていて、瀬戸内の恵をたっぷり楽しめる内容でした。

大門交差点
大門交差点

少し南に進み、大門交差点にやってきました。ひしめくように雑居ビルが立ち並び、どの建物も1階が店舗になっていて、活気に満ちています。

芝神明商店街
芝神明商店街

交差点を渡ると、右手に「芝神明商店街」が見えてきます。小さな路地沿いにファストフードや中華、和食、フレンチなどさまざまなジャンルの飲食店が立ち並び、独特の趣が漂います。

増上寺の旧総門「大門」
増上寺の旧総門「大門」

さらに西方面に進むと、増上寺の旧総門「大門」に到着。増上寺とは徳川将軍家の菩提寺で、この門は旧総門にあたります。もともとは木造でしたが、昭和12年に先代の意匠を残しつつ、コンクリート造で建て替えられたのだそう。なお、都営地下鉄の大門という駅名もこの門が由来となっています。

増上寺 境内
増上寺 境内

「大門」をさらに西側に進むと、増上寺の境内が見えてきます。増上寺は浄土宗の大本山で、1393年に現在の千代田区平河町から麹町付近に建てられ、現在の場所に移転したのは1598年のこと。

東京タワーと寺院を一緒に写真におさめられることから、海外の観光客からも人気の名所になっています。2023年11月に開業した日本一の高層ビル「麻布台ヒルズ」もそこに加わり、時代とともに新たな景色を楽しめそうです。

芝公園
芝公園

境内の南側には「芝公園」が隣接。増上寺の境内であった敷地が、明治6年の公園制定の太政官令により公園として開放されたのがはじまりの、日本最古の公園のひとつです。

13,522平方メートルという広大な敷地には、芝生広場や花壇、遊具が点在。さらに災害用マンホールトイレやかまどベンチ、雨水貯留槽や太陽光発電機による照明施設などが配され、広域避難場所としての機能を有しているのも特徴です。

日比谷通り
日比谷通り

日比谷通りの中央の緑道も芝公園の一部。秋には木々の葉が色づきはじめ、ゆっくり散策すればフレッシュできそうです。

港区役所
港区役所

日比谷通りを北方面に進むと、右手に「港区役所」が見えてきます。開館日は平日午前8時30分から午後5時まで。毎週水曜日に限り午後7時まで窓口開庁時間が延長されます。(祝日、年末年始を除く)

窓口サービス係では以下のような手続きができます。

・転入・転出・転居届の受け付け 

・印鑑登録の受け付け 

・特別永住者証明書の申請など 

・マイナンバーカード交付(予約制、午後6時30分まで) 

・マイナンバーカードに搭載されている電子証明書の更新 

・住民票・印鑑登録証明書、戸籍証明書の交付

・納課税証明書の交付(芝地区は証明交付担当) 

・住民税の収納 

・国民健康保険料・介護保険料・後期高齢者医療保険料の収納

・戸籍届出の受領

みなと図書館
みなと図書館

こちらは増上寺の北側にある「みなと図書館」。昭和54年に港区政30周年記念事業として開設された中央図書館です。

参考資料コーナーには行政資料や郷土資料が充実し、CD・ビデオなども幅広く用意されています。外国人が多いという土地柄だけに、洋書や外国語の絵本なども豊富に取りそろえているようです。

現在は大規模改修工事にともない臨時休館中。令和6年2月29日から利用できるそうです。

こめどりーみんぐ
こめどりーみんぐ

こちらは「大門」近くにある、甘酒などを提供するカフェ「こめどりーみんぐ」。“和と癒し”をテーマに、オリジナルの甘酒や、お米から作られたスキンケアや調味料などを取り扱っています。イートインスペースもあるので、お散歩途中のひと休みにもピッタリです。

米こうじ甘酒
米こうじ甘酒

「米こうじ甘酒」をいただきました。米とこうじのみで作るという甘酒は、やさしい甘味とまろやかさが印象的。身体のすみずみまで染み込むおいしさです。

他にも、火入れをせず生きたこうじを楽しめる「プレミアム生甘酒」や、宇治抹茶を使用する「抹茶甘酒」などのメニューがあります。増上寺で参拝したあとに立ち寄るのもおすすめですよ。

芝商店街
芝商店街

芝公園から南東方面へさらに歩き、芝2丁目エリアの「芝商店街」にやって来ました。50年近くにわたって続く商店街で、オフィス街にありながら、素朴で親しみやすい雰囲気が漂います。

地域コミュニティの活性化に向けて、イベントが頻繁に開催されているのも特徴。特にお祭りは、7月の「芝まつり」、10月の「みなと区民まつり」、11月の「芝っ子まつり」と年に3回実施されているとのこと。内容も充実していて、プロレス団体とのコラボレーションをはじめ、他ではなかなかないプログラムがおこなわれるそうです。

さらにアジア料理レストランが多いことから、「芝辛・激辛ストリート」としても人気があり、激辛マニアの間で話題になっているようです。

魚吉
魚吉

南方面に進むと「魚吉」が見えてきます。創業70年を超える街の魚屋さんで、毎日築地市場から仕入れた鮮魚を販売。切り身や刺身から、干物やかまぼこなどの加工品まで幅広くラインナップしています。

やぶ砂
やぶ砂

そばのメニューは20種類以上を誇る「やぶ砂」。全体的に価格はリーズナブルながらボリューム満点なのが魅力。丼ものやうどん、カレー、セットメニュー、季節のメニューも豊富です。

西側は駅前にはオフィスビルや商業施設がひしめく一方、緑豊かな公園や情緒溢れるお寺、素朴な商店街など、さまざまなカラーが調和した雰囲気が印象的でした。


浜松町駅 東側の街並み

浜松町駅 東側の街並み
浜松町駅 東側の街並み

続いては東側をご紹介します。JR線からは「旧芝離宮恩賜庭園」や「ウォーターズ竹芝」へは北口が便利です。

東側のようす
東側のようす

改札を出て右に進むと、ペデストリアンデッキ(歩行者デッキ)があり、ゆりかもめの竹芝駅や竹芝ふ頭まで続いています。再開発プロジェクトにより、将来的には、こちらから世界貿易センタービル方面へ直接アクセスができるようです。

旧芝離宮恩賜庭園 入口
旧芝離宮恩賜庭園 入口

歩行者デッキの真横に「旧芝離宮恩賜庭園」の入り口があります。開園時間は9時から17時まで。入園は16時30分まで、また年末年始は休園となるので、訪れる際は注意してください。

「旧芝離宮恩賜庭園」は1678年から1686年に作庭されたと推定される、日本国内で最も古い大名庭園のひとつに数えられます。回遊式泉水庭園で、池を中心とした庭園の区画や石の配置に優れており、国の名勝にも指定されています。

旧芝離宮恩賜庭園 眺め
旧芝離宮恩賜庭園 眺め

エントランスをくぐると、きれいに手入れされた庭園が広がり、一瞬、大都会にいることを忘れてしまいそうになりました。緑の芝生と池の清らかな水を眺めれば、日頃のストレスから解放され、穏やかな気持ちになれそうです。

竹芝通り
竹芝通り

竹芝通りをさらに東側に進みます。港がすぐ近くにあるからか、潮風を強く感じました。

東京ポートシティ竹芝 オフィスタワー
東京ポートシティ竹芝 オフィスタワー

こちらは2020年に開業した「東京ポートシティ竹芝 オフィスタワー」。ソフトバンクの本社が入居するほか、1〜3階は飲食店やショップ、2〜5階は東京都立産業貿易センター浜松町館、8階に会員制シェアオフィスなどが入っています。

竹芝客船ターミナル
竹芝客船ターミナル

さらに東方面に歩くと「竹芝客船ターミナル」が見えてきます。伊豆・小笠原諸島への玄関口として、レストラン船などの発着場としても利用されている施設です。

施設内のようす
施設内のようす

施設内には船会社のカウンターや乗船票記入台などがあります。空港でもない、駅でもない独特の雰囲気があり、訪れるだけでも旅情を感じられそうです。

竹芝客船ターミナルはオフィスビルやホテル、レストランとともに海上公園として整備されており、周辺は海の景観を楽しみながら散策できる空間となっています。

景観(南方面)
景観(南方面)

南方面にはお台場やレインボーブリッジが見えます。

景観(東方面)
景観(東方面)

東方面には勝どきエリアが広がります。真っ青な空と穏やかな潮風が心地よく、東京にも美しい海辺の景色があることを再確認できる場所です。

ウォーターズ竹芝
ウォーターズ竹芝

竹芝客船ターミナルから北方向に5分ほど歩くと、「ウォーターズ竹芝」が見えてきます。2020年に誕生した複合施設で、レストランやカフェ、オフィスなどが入る「タワー棟」と、劇団四季が入る「シアター棟」、ラグジュアリーホテル「メズム東京 オートグラフ コレクション」などから構成されています。

ウォーターズ竹芝「シアター棟」
ウォーターズ竹芝「シアター棟」

シアター棟1階の日本初の対話型ミュージアム「ダイアログ・ダイバーシティミュージアム『対話の森』」をはじめ、この施設でしか出合えないアミューズメントやショップも充実。幅広い世代から人気を博しているそうです。

パブリックスペース
パブリックスペース

パブリックスペースにはテーブルや椅子も配されていて、テイクアウトした料理を楽しむのに最適。筆者が訪れたときは、犬の散歩をしている人も目立ちました。

船着場
船着場

船着場も完備されています。水上バスも運行していて、レインボーブリッジや東京スカイツリーなどを海から眺めることができるそうです。

東側は都心でありながら、緑と水に囲まれた優雅なひと時を楽しめるのが魅力に感じました。


浜松町駅エリアの情報

浜松町駅エリアの人口と治安は?

浜松町駅エリアの人口と治安は?
浜松町駅エリアの人口と治安は?

浜松町駅周辺の人口と市の治安に関して下記の表にまとめました。

【浜松町1〜2丁目、芝大門1〜2丁目、海岸1丁目の人口と世帯数】

人口6,037人
世帯数3,832世帯
各月1日現在の各総合支所管内別の町丁目別人口・世帯数を参照(2023年12月データ)


【港区の犯罪件数】

犯罪件数
令和4年2,620
令和3年2,228
令和2年2,409
令和元年3,474
平成30年3,830
警視庁 区市町村の町丁別、罪種別及び手口別認知件数を参照


【浜松町駅周辺の治安に関する口コミ】

浜松町駅周辺の治安を調べるため、日本全国のマンションの口コミを閲覧できる日本最大級のマンション口コミサイト「マンションノート」をチェックしてみました。

<よい口コミ>

オフィス街であり、観光客はそこまで多くないことから治安はいい方だと思います。 街も綺麗で竹芝、汐留まで行けば湾岸の開放感を感じることができ、三田や虎ノ門の方に行けば内陸の飲食店が楽しめる良い街だと思います。

マンションノートより引用

治安はかなり良いわけではないが悪くは無いと思います。新橋が近いので稀に酔っぱらいがふらついていますが特に害はないかと思います。

マンションノートより引用


<ややネガティブな口コミ>

駅からマンションまで飲み屋がいくつかあり、酔っ払いが多い。女性の1人歩きであると少し心配である。近くに大きな建設現場があるので、大型車の通行が多いため、子供は注意が必要であると思われる。

マンションノートより引用


浜松町駅エリアの災害時の備えは?

港区が公開する洪水ハザードマップによると、荒川が氾濫した場合、浜松町駅周辺では0.1〜5.0m未満の浸水が予測されています。浜松町1丁目や海岸1丁目では特に深い浸水が見込まれているため、新居を探す際には一度チェックするのがおすすめです。


浜松町駅周辺の保育園・幼稚園・小学校・中学校・高等学校は?

浜松町駅周辺の保育園・幼稚園・小学校・中学校・高等学校は?
浜松町駅周辺の保育園・幼稚園・小学校・中学校・高等学校は?

浜松町駅周辺の保育園や幼稚園、小学校、中学校、高等学校について、それぞれ紹介していきます。

【保育園・幼稚園】

・セブンシーズインターナショナルスクール

・港区立神明保育園

・BabyRoomかわい

・にじいろ保育園竹芝

・小鳩ナーサリースクール 浜離宮

参照元:浜松町駅周辺の幼稚園/保育園-NAVITIME(2023年11月30日)

【小学校】

・港区立芝小学校

・港区立御成門小学校

・港区立芝浜小学校

参照元:浜松町駅周辺の小学校-NAVITIME(2023年11月30日)

【中学校】

・港区立御成門中学校

・私立芝国際中学校

・私立芝中学校

参照元:浜松町駅周辺の中学校-NAVITIME(2023年11月30日)

【高等学校】

・東京都立芝商業高等学校

・芝国際高等学校

・東京女子学園高等学校

・私立正則高等学校

・私立芝高等学校

参照元:浜松町駅周辺の高等学校-NAVITIME(2023年11月30日)


浜松町駅周辺の病院の数は?

浜松町駅周辺の病院の数は?
浜松町駅周辺の病院の数は?

浜松町駅近辺(1km圏内)の病院をマピオンにてリサーチしたところ、140軒確認できました。

1キロ以内に内科は41軒、小児科は2軒、歯科は70軒、眼科は3軒の施設があります。

(上記は2023年12月17日時点の情報です)


港区の行政支援制度について

港区の行政支援制度について
港区の行政支援制度について

港区では防災・防犯、住まい、子育て、健康、福祉、まちづくりなど、さまざまな分野で行政支援活動をおこなっています。ここでは「みなと子育て応援プラザPokke(ぽっけ)」をご紹介しましょう。

<みなと子育て応援プラザPokke(ぽっけ)>

「子育てひろば」「一時預かり」「トワイライトステイ(夜間保育)」「ショートステイ(宿泊保育)」の4つの事業をおこなう施設です。

住所:港区芝5-18-1-102
最寄り駅:都営地下鉄浅草線、三田線三田駅から徒歩1分/JR山手線、京浜東北線田町駅から徒歩3分

【子育てひろば】

0~3歳の子供と保護者がゆったりと過ごせる場所です。お母さんやお父さんが気軽に集える環境で、友だちづくりや情報交換の場として最適です。カフェではドリンクや軽食が楽しめ、育児相談もできます。

【乳幼児一時預かり】

保護者が病気になったときや、学校行事へ参加するとき、育児に疲れリフレッシュしたいときなど、理由を問わず子供を預けることができます。

【トワイライトステイ】

保護者が残業などで夜間に育児ができないとき、子供を預けることができます(夕食付き)

【ショートステイ】

保護者の仕事や出産、病気などで育児ができないときに、子供を宿泊させることができます。

関連ページ:【みなと子育て応援プラザPokke(ぽっけ)


暮らしのスポット

スーパーマーケットなどの買い物スポットや病院を紹介します。

■まいばすけっと 芝2丁目店

まいばすけっと 芝2丁目店
まいばすけっと 芝2丁目店

イオングループが運営するミニスーパー。店内はコンパクトながら、生鮮食品から惣菜まで品揃えが豊富です。(営業時間:7時00分〜23時00分)

住所東京都港区芝2丁目12-16


■マルエツ プチ 芝二丁目店

マルエツ プチ 芝二丁目店
マルエツ プチ 芝二丁目店

食料品の買物が不便な地域に出店することで知られるスーパー。生鮮食品から日用品まで幅広くラインナップ。(営業時間:8時00分〜22時00分)

住所東京都港区芝2丁目15-13 


■浜松町メディカルクリニック

浜松町メディカルクリニック
浜松町メディカルクリニック

かぜや花粉症から、喘息、高血圧症、高脂血症、糖尿病、高尿酸血症などの慢性疾患の予防や治療、肥満、便秘、不眠症の治療まで幅広く対応。閉所恐怖症の人でも安心して受けられる開放型のMRIを完備。

診療科目:循環器内科、一般内科、禁煙外来、肥満外来(ダイエット)、MRI検査

住所東京都港区芝大門2丁目3-11 芝清水ビル1F


最後に

いかがでしたか?

都内屈指のビジネス街でありながら、自然、歴史、ショッピング、グルメと、住みやすい魅力に溢れる浜松町。
山手線と京浜東北線、東京モノレールが乗り入れていて、都内主要駅への移動は申し分ありません。さらに竹芝客船ターミナルを有しているため、未知の場所にも行動範囲が広がるかもしれませんね。

今年、引っ越しを検討している人は、ぜひ浜松町をリストのひとつに入れてみてはいかがでしょうか?

皆さまの物件探しに少しでもお役に立てればうれしいです。


近隣エリアの情報はこちら

浜松町が気になる方は、近隣地域の情報もぜひ確認してみてください!


✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣



 ご購入物件をお探しのお客様
 >>> 購入TOP
 いろんな地域でじっくり探したい!
 >>> 購入コンサルティングチームに相談!
 初めてマンションをご購入されるお客様
 >>> 購入の流れを確認
 よく聞く「住宅ローン」ってなに?
 >>> 資金計画を考えるを確認

 ご売却やお住み替えを検討中のお客様
 >>> 売却TOP
 初めてのマンション売却で不安なら
 >>> ご自身の売却タイプを知る
 事情があって急いで売りたい!
 >>> 直接買取をチェック!


*  *  *

>>> 港区の物件をお探しのお客さまはコチラ

>>> 港区のマンション売却・査定をお考えのお客さまはコチラ


*  *  *

オンライン相談ページ
マンションのご購入・ご売却・お住み替えに関するオンライン相談が可能です。
気になる物件の資料の見方や、より詳しくお話を聞きたい場合などお気軽にご活用ください♪

*  *  *

こちらに掲載しました情報は2023年12月21日時点のものです。
各施設の詳細につきましては公式ホームページ等をご確認ください。
(写真:2023年11月28日撮影)