一般コラム
街紹介

鶴見駅徒歩3分!にぎやかな商店街沿いの鶴見区鶴見中央にあるマンション

皆様、こんにちは!
かたつむりネット営業室の大久保です。

この冬ハマって観ているアニメがあります。
“ニートの六つ子”といえば気が付く方もいるはず!

母には「何で今更?」と聞かれましたが、
50年以上前に誕生し多くの人に親しまれたキャラクター達が
変わらず現在でも人気者とはすごいことですよね。
この人気ぶりはいつまで続くのか…
まだまだ、彼らからは目が離せません(笑)

さて、

\\ これからご紹介するのは以下の2つです //

キャッスルマンション鶴見
最寄りの鶴見駅・京急鶴見駅の周辺環境

それでは、ご覧ください♪

※()内はマンションからその地点までの距離を表しています。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

まずはマンションのご紹介です!京浜東北線 鶴見駅より徒歩  分、
京急本線 京急鶴見駅より徒歩  分の

 キャッスルマンション鶴見 

※成約済※

平成8年築、11階建ての縦長マンション。
京急線沿いのBELL ROAD(商店街)を歩いて行ったら
あっという間に着いてしまいました

(成約のため、お部屋の画像は削除させていただきました)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それでは、鶴見駅周辺を見てみましょう♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪駅はココ!≫

京急本線 京急鶴見駅/京浜東北線 鶴見駅

京急鶴見駅(徒歩2分)・JR鶴見駅(徒歩3分)ともに近いのが最大の魅力!
JR鶴見駅には、飲食店・衣料品店・屋上庭園などがある
CIALが併設されています。
 

JR鶴見駅と向かい合うように位置する京急鶴見駅には、京急ストアが併設。

JR鶴見駅東口や両駅の間にあるバスロータリーでは、
市営バス臨港バスが横浜駅方面や川崎駅方面などの
バスを運行しています。

他にも、複数の施設(タワーマンション・ホテル・区民文化センター・
外国人の暮らしの相談・情報提供などを行う鶴見国際交流ラウンジ)を
併せたシークレインがあったり、

鶴見駅前 シークレイン外観

三菱東京UFJ銀行(約310m)や横浜銀行(約283m)もあります。

 

≪買い物するならココ!≫

京急ストア(約165m)

京急鶴見駅(鶴見東店)・JR鶴見駅(鶴見西店)の両方にあり、
東店は夜9時まで、西店は夜11時までとそれぞれ営業時間が異なります。

銀次郎(約86m)/TOMIYA(約103m)

こちらは京急鶴見駅東口を出てすぐ、
線路沿いのBELL ROAD(商店街)内にあるお店です。

画像左が、銀次郎。右がTOMIYAです。
どちらも食料品を購入することができますよ。

個人的には、こうした小さなお店は通うほどに親しみが増したり、
掘出し物が見つかることもあったりと、買い物する楽しさがあり好きですね

 

こちらはパン屋。商店街の中でもお洒落な外観が目を惹きました!
店内はとても賑わっていて、中では食事ができるスペースもありました。

オリンピック(約232m)

マンションから東へ、国道15号沿いにある
オリンピックは、夜8時まで営業しています。

イトーヨーカドー(約1026m)/ヤマダ電機(約954m)

2店は道路を挟んであるため、近くでまとめてお買い物ができますね!

 

≪病院ならココ!≫

さなだ医院(約90m)

近くに1か所あると安心です。

≪あると便利な施設≫

鶴見区役所(約573m)

歩いて行ける距離に区役所があると、いざ利用するときに便利!

 鶴見郵便局(約685m)

郵便・ゆうパックなどを夜12時まで取り扱いしている
ゆうゆう窓口がある店舗です。時間が合わず、
なかなか荷物を受け取れない場合にも便利です。

≪教育施設≫

ビーンズ保育園(約470m)

鶴見小学校(約765m)/鶴見中学校(約876m)

鶴見小学校は、現在増築工事を行なっていました。
鶴見区は横浜市の中でも人口が3番目に多く、増加傾向にあるので
それに伴って子供の数も増えていることが考えられますね!

 

中学校は鶴見小学校と道路を挟んで向かいに位置しています。

* 最後に *

マンション周辺は駅近・商店街沿いということもあり
人通りが多く賑わいがありました。

その商店街は意外に車の交通量が多いので
小さなお子様がいらっしゃる場合には注意が必要です。

しかし、家族が毎日の通勤・通学で電車を利用する場合や、
暮らしに必要な一通りの事が近場で済ませられることが
便利な立地だと感じました。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ご紹介は以上です!

キャッスルマンション鶴見の様子や鶴見駅の周辺環境が
少しでも伝わりましたら嬉しく思います。
次回の物件紹介もお楽しみに~♪

>>> 川崎市鶴見区のマンション売却・査定の特集ページはコチラ

※こちらに掲載しました情報は、平成28年2月13日時点のものです。
既に販売が終了している場合はご了承ください。(写真は平成28年2月8日撮影)
各施設の詳細につきましては公式ホームページ等をご確認ください。