一般コラム
会社紹介

徹底的にお客さまファーストを追求して、横浜営業所が生まれ変わりました。

徹底的にお客さまファーストを追求して、横浜営業所が生まれ変わりました。

2021年10月、弊社横浜営業所が移転しました。移転にあわせてオフィスのイメージを一新。
新しいオークラヤスタイルで、皆さまのマンションのご売却・ご購入・お住み替えのサポートをいたします。

海辺の要素をオフィスに反映

横浜は貿易港として栄え、独自の発展を遂げてきた都市。新・横浜営業所はそんな海を臨むビルの15階にあり、横浜ならではの景色が広がる好立地です。働く場であっても海辺でリラックスしているかのような“居心地の良さ”のあるオフィスです。

営業所内の様子

砂利を表現したカーペットや天井のワイヤー製の鳥のオブジェなど、こだわりのアイテムで「海辺から自宅に帰るアプローチ」をイメージしています。これからマンションをご売却いただくお客さま、ご購入いただくお客さまに安心してお取引いただけるよう、居心地の良い空間でお迎えいたします。

ご来店いただくお客さまの応対・お打ち合せエリア

横浜営業所 受付
横浜営業所の受付はこちら。水色の鳥「DODO」がお出迎えします。
初めて不動産会社に来店されるお客さまも入りやすい明るく開放的な空間です。
横浜営業所 受付
エントランスはガーデン家具でコーディネート。
横浜営業所 オープンミーティングスペース
オープンミーティングスペース
横浜営業所の会議室1 SAYL(セイル)
会議室1 SAYL(セイル)
会議室1 SAYL(セイル)
会議室1 SAYL(セイル)は最も広い会議室。
開放的な空間で外の景色も一望できます。
横浜営業所の会議室2 NAVY(ネイビー)
会議室2 NAVY(ネイビー)
横浜営業所の会議室2 NAVY(ネイビー)
会議室2 NAVY(ネイビー)にはアメリカ海軍の潜水艦や船上で使われたリサイクルアルミの「ネイビーチェア」を配置。見た目とは逆にその重量の軽さに驚きます!
横浜営業所の会議室3 STEEL(スチール)
会議室3 STEEL(スチール)
横浜営業所の会議室3 STEEL(スチール)
会議室3 STEEL(スチール)には、古くから船の製造に採用されてきた木とスチール素材の組合せ「スチールウッドチェア」を配置。
パステルグリーンの壁紙でポップな印象です。

お客さまからも見えるワークスペース

横浜営業所内全体の様子
横浜営業所内全体の様子。
ガラス張りの受付から社員が働いている姿をご覧いただけます。
カフェスタイルエリア
カフェテリアスタイルエリア
ワークスペース内のカフェスタイルエリアの様子
ファミレス席。ミーティングや休憩をとるなどフレキシブルに使えます。
ワークスペース内のスタンディングコミュニケーションエリア
動くスツールを採用したスタンディングコミュニケーションスペース
ソファミーティングスペースの様子
ソファミーティングスペース

お客さまの理想の暮らし・夢を「ともにつくるパートナー」として

エージェント制を採用した営業所のオークラヤ住宅のロゴ

お客さまファーストを目指して、現在、新たな試みも検討中です。オークラヤ住宅が“住まい”を通じて、お客さまの理想の暮らし・夢を「ともにつくるパートナー」として、お客さまに寄り添った営業スタイルで、末永く頼れるパートナーとしてサポートすることをお約束します。
今後ともオークラヤ住宅をどうぞよろしくお願いいたします。

横浜営業所のスタッフや地図情報などはこちら