一般コラム
街紹介

憧れの東横線!ヴィンテージマンションに住まう。

回のご紹介は、 人気の東横線沿線!
妙蓮寺大倉山の物件のご紹介です。
古いですが、規模感があり、管理がきちんとされている大規模マンション。
ファミリーの方に特におススメですよ♪
★☆★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆
◆妙蓮寺ハウス B号棟
※成約済※
 
住友不動産旧分譲。鹿島建設施工。

物件のポイン
①陽当り・眺望良好♪
   
南西角部屋
8階部分ですが、マンション自体が高台にある為、
より高層階からの眺めに近い印象です。
南西方向に富士山
正面の方向には横浜方面のビル群が見られます。
②管理体制良好!
 
防犯カメラもきちんとつけられています。
夜間はオートロックとなります。(22:00~5:00)
③新規内装中!(平成27年1月中旬現在)
角部屋の為、各部屋に窓有。
大型ウォークインクローゼットを二つ備えた3LDKに
生まれ変わっている最中です。
1月末日完成予定なので、気になる内装は是非ご自身の目で
お確かめください♪
立地のポイント
① 駅徒歩4分。都心や横浜方面にも出やすい立地!
 
妙蓮寺駅から横浜駅までは4駅・10分弱、渋谷駅までは30分程
東京都心方面と横浜方面両方に出やすい立地です。
新横浜駅も近いため、新幹線が利用しやすいのもいいですね。
また、
妙蓮寺駅は現在地上駅となっている為、
高架駅や地下駅よりも、駅への出入りが便利
渋谷方面へ向かう際の「菊名駅」での乗り換えは
同ホームの反対側に着くことが多いため、乗り換えしやすいのも
ポイントです!
些細なことですが、嬉しいですね!
②住環境良好
 
東口を出るとすぐ前には駅名の由来にもなった「妙蓮寺」が
あります。
駅の反対側には、憩いの場「菊名池公園」もあり、
のんびりした空気が流れています。
緑や公園の多い住宅地の立地です。
③程よい商業施設
 
 
駅周辺の商店街は、お店の数はけして多くはないものの、
生活に十分な商店があります。
スーパーや便利なチェーン店の他、昔ながらの味があるお店も多い
楽しい商店街です。
             ★☆★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆
  
         ◆大倉山ハイム 2号棟
         ※成約済※          

 
妙蓮寺ハウスと同じく鹿島建設施工です。

物件のポイン

①管理体制良好!

 
       
平成25年2月大規模修繕工事済です。
マンションを見渡すと、
共用部のさまざまな所に手が加えられ続けてきたことがわかります。
お部屋のサッシや玄関ドアまで交換済なのもうれしいですね!
②敷地の広い大規模マンション!

  

1~8号棟まである総戸数973戸の大規模マンションです。
緑が多いのもいいですね。
ちなみにこちらのお部屋には、平置きの駐車場の専用使用権付です。
(月額使用料1000円)

③新規内装済! 広々とした3LDKの間取り♪

※成約済の為、室内の写真は削除いたしました※
シックな内装のお部屋は、 86.38㎡ の広めの3LDK。
大きなウォークインクローゼット付で、収納力もありますよ!

立地のポイント

①住環境良好!

 
 
坂の多い大倉山において駅から平坦な道のりです。
また周辺に公園が多く、散歩やちょっとした息抜きにも利用できます。
ペットの散歩にも重宝しそうですね。
(※大倉山ハイムはペット飼育可です。飼育細則有。)
また、区役所も近く用事が済ませやすいのもポイントです。

②都心や横浜方面にも出やすい立地!

 
上述の妙蓮寺駅から2駅渋谷寄り
都心や横浜方面に出やすい立地です。
最近商業施設の増えている武蔵小杉駅まで4駅の距離ですので、
ちょっとしたお買い物などに利用しやすそうですね。

③商店街も大規模商業施設も使いやすい!

 
 
ヨークマート(約240メートル)は普段のお買い物に大活躍しそう。
高級スーパー・成城石井もあります。(約800メートル)
駅周辺には、「大倉山記念館」に合わせてギリシャ風の建物もある
瀟洒な雰囲気のエルム通り商店街も有ります。
また、少し離れますが、大規模商業施設・トレッサ(約2.5㎞)は
車があると行きやすい立地で駐車場代も無料ですので、
特にお買い物の予定が決まっていなくても行きやすいですね。
 
 ★☆★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆
      利便性と環境を兼ね備えたファミリー向けの2物件。
     皆様はどちらがお好みですか?
     気になりましたら、是非ご見学をしてみてくださいね♪


♬♪♬ ♫ ♬♪♫ ♬♪♬♪♬ ♬♪♬ ♬♪♫ ♬♬♪♫ ♬


※こちらに掲載している情報は2015年1月17日時点のものです。
既に販売を終了している場合はご了承ください。
(写真は2015年1月9日撮影)
~おまけ~
大盛りの蕎麦を前にうれしそうな出本です。