一般コラム
街紹介

ソメイヨシノ発祥の地~本駒込のマンション~

皆さま、こんにちは
かたつむりネット営業室の田中です。
数日前、麻雀のアニメを観ました。
ルールは難しくて全くわからなかったのですが、
なんだか「ぽん。ちー。うらどら。つも。」とか・・・
よく分からないのですが響きが恰好良かったです!
牌も花札みたいで可愛いです。
父にその話をすると、
よく使っている「テンパる」って言葉も
麻雀用語だと言われてびっくりしました!
ルールは全く知らないのに、
当たり前に今まで麻雀用語を使っていたんです!
そういえばよく行く中華料理屋の伝票も、
牌にICチップが埋め込まれた伝票だったりして、
すごく身近にあったんだと最近になって気が付きました。
これを機に、せっかく興味が湧いたので
スマートフォンアプリで麻雀をやってみようかと思います。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
さて、今月ご紹介しますのは、
本駒込
にあるマンションです。
この辺りでお探しの方も、そうでない方も
ぜひ、ご覧ください♪
※()内はマンションからその地点までの距離を表しています。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ご紹介するマンションはこちら。
       山手線「駒込駅」   徒歩6
東京地下鉄南北線「駒込駅」   徒歩6
   東京都三田線「千石駅」   徒歩9
 ファインライフ本駒込 
※ 成約済み ※
3路線2駅利用可能で、
駅からも近いマンションです。
茶色いタイル貼りの外観です。
  
※成約の為お部屋の写真は削除いたしました
———————————————-
それでは、周辺環境をチェックしてみましょう!
———————————————-
◆ 駅はココ! ◆
山手線「駒込駅
東京地下鉄南北線「駒込駅
 
山手線南北線三田線がすべて徒歩10分以内にあり
利便性がとてもいいです。
   東京都三田線「千石駅
◆ 買い物するならココ! ◆
✼ 文京グリーンコート(約300m)
 
 
ピーコックストアハックドラッグ文教堂書店など、
他にも様々なショップが入っています。
レストランも複数あります。
◆ 病院はココ! ◆
近藤医院(約360m)          ✼金地病院(約660m)
 
産婦人科内科、小児科       甲状腺専門病院
丸山歯科(約400m)
平成26年3月にリニューアル。
設備も新しくなった地域の歯医者さんです。
◆ その他施設 ◆
豊島区立駒込図書館(約700m)  ✼文京区本駒込図書館(約650m)
 
駒込図書館は平日は8時から開いている
都内でもひと際早起きな図書館です。
2016年4月にリニューアルしたばかりなので
設備も新しいものがたくさんあります。
本は紫外線照射で中まで消毒されているため、
ウイルスに敏感なお子さんにも安心です。
東洋文庫ミュージアム(約220m)
東洋の文化、歴史、自然などを扱った
貴重な文献が大量に揃っています。
モリソン書庫」の、
約2万4千の本が整然と並べられて整然とした空間は
まるでハリーポッターの世界のよう!
普段本をよく読む方はもちろんですが、
読まない方でも十分楽しめるミュージアムです。
駒込警察署(約250m)
近くには警察署があり治安もいいため、
女性の一人暮らしでも安心です。
◆ 公園ならココ! ◆
六義園(約600m)
 
  
入園料300円で、この癒し空間は安いです!
緑に囲まれて、東京とは思えない空間です。
お茶を飲んで一服するのも一興です!
雄大で、リッチな気分が味わえます。
紅葉の季節には、素晴らしい紅葉が、
夜になるとライトアップされ幻想的な景色が見られます。
春は、夏はアジサイ、秋は紅葉、冬は時々雪景色
四季折々な絶景が楽しめます。
染井吉野桜記念公園(約600m)
駒込はソメイヨシノ発祥の地です。
発祥の地の桜と聞くと、さらに趣深く感じられそうですね。
日枝神社(約650m)
 
丘の上にある神社
個人的な感想ですが、
ココを折り返し地点に設定して
ジョギングをしたいような、そんな神社です。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
今回は、本駒込にあるマンションと街の様子を
ご紹介しましたがいかがでしたか?
お部屋は弊社売主のため、仲介手数料不要です!
それでは、次回もお楽しみに…
※こちらに掲載しました情報は、平成28年9月17日時点のものです。
既に販売が終了している場合はご了承ください。(写真は9月9日撮影)
尚、各施設の詳細につきましては公式ホームページ等をご確認ください。