一般コラム
会社紹介

11月7日(日)放送!日本テレビ「biz search(ビズサーチ)」にて横浜営業所が紹介されました。

11月7日(日)放送!日本テレビ「biz search(ビズサーチ)」にて横浜営業所が紹介されました。

2021年11月7日に日本テレビで毎週日曜日のお昼前に放送されている番組の「biz search(ビズサーチ)」にて、10月にオフィスを移転しオフィスイメージを刷新した横浜営業所が紹介されました。

今回のブログでは、その撮影の様子をご紹介いたします。

◆ biz search 番組概要
 日本テレビアナウンサーが調査員となって企業に訪問し、直接担当者から話を伺い企業理念や商品・キャンペーンなどを紹介する情報番組です。

今回取材を受けた担当者は、実際に横浜営業所で購入コンサルティングチームのトップエージェントとして働いている出本です。
テレビ番組の取材を受けるのは今回で3回目となります。

撮影日に横浜営業所へ向かうと、眺めの良い席で資料を読み込む出本の姿がありました。
3回目といえど、かなり緊張している様子。

資料を読み込む出本
資料を読み込む出本

インタビューは横浜営業所内に設けられているカフェテリアスタイルエリアにて行われます。撮影開始に向けて設置してある席を移動させたり、背景に移るライトや小物の配置を変更したり、着々と撮影準備が進められていきます。

撮影準備の様子
撮影準備の様子

カメラや照明のセッティングも完了し、撮影の開始を待つのみ!

撮影準備完了!
撮影準備完了!

調査員の立場で番組の進行をされる日本テレビの久野静香アナウンサーも到着し、スタッフの方々と一緒に出本を交え明るい雰囲気の中インタビュー内容の最終確認を行います。

いよいよ撮影開始!
さまざまなカットでの撮影が行われ、セリフの確認を挟みながら台本通りにどんどん進行していきます。
言葉ひとつひとつのイントネーションの違いにも指摘と修正が入り、言葉で物事を伝える世界で働く方の大変さと凄みを感じます。

新しい横浜営業所の特徴などを中心にオークラヤ住宅の紹介をしていきます。
久野アナウンサーがとても気さくでにこやかな方で、終始穏やかな雰囲気で撮影が進みました。

インタビュー撮影中の様子
インタビュー撮影中の様子

インタビュー部分の撮影も無事終了し、最後にオフィスエントランスで調査員の久野アナウンサーをお出迎えする映像の撮影をして出本の撮影が終了しました。

オフィスエントランスでの撮影
オフィスエントランスでの撮影

出本の撮影後、横浜営業所の会議室の一つでインサートで使用する接客イメージの撮影も行われました。
こちらの撮影では、実際にお客さまとお会いした際にお渡ししている資料を広げて、接客の様子を忠実に再現しております。
こちらの撮影で営業担当者役をしているのは9月まで飯田橋営業所で営業の仕事をしていた根岸です。10月からは本社の広報部に移り、今回の撮影にも深く関わっております。

接客の様子
接客の様子

このようにして多くの人が関わり完成した番組が、11月7日(日)に日本テレビ「biz search(ビズサーチ)」にて放送されました。
放送時間に当社の社員が多く休憩室のテレビの前に集まりました。スマートフォンを構えて番組を撮影している人もちらほら…。
テレビでオークラヤ住宅の紹介が流れるということの嬉しさを改めて実感いたしました。

リニューアルした横浜営業所にぜひお気軽にお立ち寄りください




新しい横浜営業所の様子をご紹介したブログはコチラ
>>> 徹底的にお客さまファーストを追求して、横浜営業所が生まれ変わりました。

横浜営業所のスタッフや地図情報はコチラ