一般コラム
街紹介

<大田区>羽田空港や新幹線の利用が多い人にもオススメ!磯の香り漂う大森海岸

<大田区>羽田空港や新幹線の利用が多い人にもオススメ!磯の香り漂う大森海岸

皆様、こんにちは!
オークラヤ住宅の大久保です。

最近電車の窓から見える景色が秋の空へと変化してきたように思います。
先日ちょっと奮発をしてシャインマスカットを購入し、食べる秋を楽しみました。
旬のものを食べると元気がもらえるような気がしますよね!
真夏のような暑さが続いていますが、皆さんも味覚から秋を感じてみてはいかがですか♪

それでは、今月もお部屋のご紹介です!

≪これからご紹介するのは下記3つ≫

♥ エイト大森ハイツのお部屋 ※成約しました!
♥ 最寄の大森海岸駅・大森駅の周辺環境
♥ 暮らしのスポット一覧
※()内はマンションからその地点までの距離を表しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まずはマンションから!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※成約済※
 エイト大森ハイツ 

[ 交通 
京急本線 「大森海岸駅」徒歩分/京浜東北線「大森駅」徒歩10

大森海岸駅から歩道橋を渡ってすぐの駅近が魅力のマンション!

1階にはファミリーマートがありますので、飲・食料品やちょっとした日用品などであれば、
そちらで済ますこともできます。

エレベーターは1基。自主管理ですが、エントランス周りは綺麗に整えられていました。

(成約のため、お部屋の画像は削除させていただきました)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次は、大森海岸駅・大森駅周辺を見てみましょう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去の2016年2018年と田中が訪れ、ご紹介したことのある
大森海岸駅や大森駅ですが、私は初めて行ってきました!

今回は、街並みをメインに撮影してきましたので、
街の雰囲気が少しでも伝われば嬉しく思います。

大森海岸駅は、JR山手線・上野東京ライン・横須賀線なども乗り入れる品川駅より
各駅で駅(約15分)、京急蒲田駅には駅(約分)で行くことができ、
急行や特急などは停車しないものの、都内の移動や羽田空港をよく利用する方にも便利な立地です。

大森海岸駅前の様子です。奥に見える階段がご紹介のエイト大森ハイツに行く際の歩道橋です。

階段以外だけでなく、自転車用のスロープやエレベーターもあります。

駅の入口や構内は、京急線のカラーである青色が多用されており、

海が近いのでそのイメージにもピッタリ。

─── それでは、大森海岸駅の東側から見ていきましょう!

駅を出てすぐ目に留まったのは、大きなタイヤの遊具が印象的な“大森北公園”!(約160m)

今月同時にご紹介の雑色駅が最寄りの西六郷公園(通称:タイヤ公園)を思い出させる
タイヤの遊具です。

京急線と並行して延びる“第一京浜”です。
首都高速1号羽田線への“鈴ヶ森出入口”があり、普段車を利用する方にも

便利な場所かもしれません。この通りを途中で右へ入れば、“しながわ水族館”(約660m)や
“しながわ区民公園”(約635m)もあります。
水族館へ徒歩で行ける距離に住むことはなかなかできませんが、
ここ大森海岸ならそれが叶います!

こちらが先にお伝えした歩道橋。
近くに横断歩道が見当たらなかったので、こちらを利用している人が多かったです。

第一京浜を南へ進むとあるのが、“磐井神社”。(約380m)
ちょうどこのとき、平成30年の“例大祭”(8月3日~5日)期間で、

カラフルな屋台が境内を彩っていました。

いくつもの幹が1つになったような姿の境内の銀杏の木は、

とてもご利益がありそうですよね。
磐井神社は季節によってデザインが変わる“御朱印”も人気なんですよ!
デザインによって、1ヵ月間だけ、2日間だけ…といったものもあり、
それを楽しみに訪れる参拝客もいるようです。
(私の母もときどき御朱印をもらってきた報告をしてくるので教えようと思います。)
磐井神社の向かいには“磐井の井戸”もあります。

近くの“八幡通り”も例大祭のため装飾がされ、お祭りの雰囲気が漂っていました。

これを見るだけで不思議とワクワクしてきますね。(約380m)

── ここからは大森海岸駅の西側から大森駅前の街並みを見てみましょう!

こちらは大森海岸駅から大森駅まで続く通り。何気なく歩いていましたが、

実は“品川区と大田区の境界線”となる道路なんです。
北側は品川区、南側は大田区…と思ったら、不思議でなんだか面白いですよね!
京急バスの“大森海岸駅バス停”(徒歩3分 約200m)があり、
大森駅や平和島駅方面へ行くことができます。

歩道の一部には、“巻貝”のタイルが並んだところもあり、その中にはカラーの絵柄のタイルも。

絵柄は場所によってさまざまで、こちらは昔“海苔”の養殖が盛んだった頃の様子が描かれています。
(当時のことを詳しく知りたい方は、平和島にある海苔のふるさと館がオススメですよ!)
大森海岸駅周辺に行かれる際には、足元もよ~くご覧になってみてくださいね!

駅前の通りを歩いていくと、“イトーヨーカドー大森店”(約440m)や

“TSUTAYA”(約490m)のある交差点があります。
近隣の皆さんはこちらでお買い物されているようですね。

交差するもう1つの道路は“桜新道”(約500m)。(思わず桜新町と言ってしまいそう)

ブルーの自転車用ラインが目を引き、まだ若い桜の木が並んでいました。

その横でひときわ目立つこのビルは、“大森ベルポート”。(約500m)

レストランや銀行ATMなどの商業施設とオフィスエリアの複合施設です。

ビル前の雰囲気が素敵でとても気に入ったこちらのスペースでは、

この土日25日と26日に大森アメリカ村&フリーマーケットが開催されるそうですよ♪

京浜東北線の大森駅前までやってきました。

右に見えるのは、昨年5月にリニューアルした“西友大森店”。(約830m)
 
24時間営業というだけでいつでも寄れる安心感のある西友ですが、
ヤマダ電機・100円ショップセリア・ブックオフ”が仲間入りしたそう。
家電量販店に行きたいと思っても意外と身近にないんですよね。
私は何でもネットショッピングをしてしまいますが、
家電製品はやはり一度は現物を見たくなります。
突然壊れた!なんて時も歩いて行ける所にあるのは嬉しいですよね。
5階には日本初のシネコン“キネカ”もあって休日の娯楽タイムも過ごせちゃいます。

左に見えるのは、大森駅と直結の“アトレ大森”(約860m)。

“東急ストア”“成城石井”のほか、お惣菜やベーカリー、和洋菓子など
食料品だけ見ても、食卓や手土産といった様々な場面で
便利なお店がたくさん入った駅ビルです。

大森駅前にはタクシーや京急バスが発着しています。
京急バスでは、蒲田駅ゆき・大井町駅ゆき・羽田空港ゆき・
お台場近くにある船の科学館ゆきなど多方面へ行くことが可能!
羽田空港ゆきは大人280円で行けちゃうのも嬉しいですよね!

こちらは、“大森駅前広場”(約850m)。イベントスペースとしても利用されています。

大森駅の東西には商店街が多数存在しています。

商店街が好きな方なら商店街巡りをしてみるのも面白いかもしれません♪
ほんの一部ですがご紹介します。
まずは、“大森北一番街”(約825m)。

ブルーグリーンのアーケードが目を引く“大森銀座商店街ミルパ”(約955m)。

その近くには、“大田区入新井特別出張所”“入新井図書館”が入った“Luz大森”もあります。(約910m)

パッと見ると出張所や図書館が入っているようには見えませんが、
転居などの手続きで必ず利用する機会がありますので、覚えておきましょう!

そしてこちらは、他の商店街とは違う雰囲気が漂う“飲食店街”。(約1010m)
(夜に一人で歩くのはちょっと怖いかもしれません…)

そんな中に現れたのは“入新井西公園”(約1200m)。
小さな街のような園内では、子供用の三輪車や豆自動車の貸出もおこなっており、

親子で交通を学ぶのにもピッタリです。

大森海岸駅から大森駅までの街並みをご紹介しましたがいかがでしたか?
どちらも歩いて行ける距離にありますが、それぞれ少し雰囲気が違いましたよね。
大通りのある街は殺風景なイメージがありましたが、

商業施設が揃っていて暮らしやすそうでしたし、水族館や映画館、
個性的な大小の公園など休日も楽しませてくれる街であることがわかりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後に、暮らしのスポットを簡単にご紹介します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

買い物

・イトーヨーカドー大森店(約440m)
・やまや(約450m)
・西友大森店(約830m)
・東急ストア、成城石井(アトレ大森内 約860m)

銀行ATM・郵便局

・三菱UFJ銀行、みずほ銀行、横浜銀行(大森ベルポート内 約500m)
・大田入新井郵便局(約580m)

病院

・北條医院(約710m)
・牧野医院(約1000m)
・小林耳鼻咽喉科(約1070m)
・安田医院(約900m)

保育施設

・ゆらりん大森プロストシティ保育園(認証/約410m)
・私立島田保育園(約840m)
・区立大森北保育園(約980m)

小・中学校(マンションのある大田区大森本町1丁目の学区)

・大森第五小学校(約665m)
・大森第二中学校(約1230m)

公園

・しながわ区民公園(約635m)
・大森北公園(約160m)
・清花公園(約550m)
・入新井公園(約890m)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ご紹介は以上です!
エイト大森ハイツの様子や大森海岸・大森駅周辺環境が、少しでも伝わりましたら嬉しく思います。

次回の物件紹介もお楽しみに~♪

*  *  *

>> 京急本線「大森海岸駅」、京浜東北線「大森駅」が最寄りの売出し中のマンションはコチラ

>> 大田区のマンション売却・査定の特集ページはコチラ

*  *  *

マンションのご購入・住みかえによるご売却など検討されているお客様は、以下もあわせてご覧ください♪

● ご購入物件をお探しのお客様 >>> 購入TOP
 色んな地域でじっくり探したい! >>> 広域営業室に相談してみよう
 初めてマンションをご購入されるお客様 >>> 購入の流れを確認!
 よく聞く「住宅ローン」ってなに? >>> 住宅ローンを知ろう

 ご売却やお住みかえを検討中のお客様 >>> 売却TOP
 初めてのマンション売却で不安なら >>> まずはご自身の売却タイプを知る!
 事情があって急いで売りたい! >>> 直接買取をチェック!

* * *

※こちらに掲載しました情報は、平成30年8月24日時点のものです。
既に販売が終了している場合はご了承ください。(写真は平成30年8月4日撮影)
各施設の詳細につきましては公式ホームページ等をご確認ください。