一般コラム
街紹介

四季の移り変わりが楽しいお花茶屋の物件と薔薇が咲く町屋のご紹介

皆さま、こんにちは!
かたつむりネット営業室の大久保です。
11月ももう半ば。
街にはコートやマフラーをしている人の姿を
見かけることが多くなりましたね。
さて、今回ご紹介しますのは
お花茶屋 にあるマンションです。
実はもう1件、町屋 にあるマンションもご紹介予定でしたが
成約となってしまいましたので
町屋の街のご紹介のみ、一緒に掲載させていただきます!
こちらの地域で購入予定がない方も
ぜひ、ご覧になってみてくださいね!
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
まずはこちら!
京成本線「お花茶屋駅」徒歩分/京成本線「堀切菖蒲園駅」徒歩
ちょうど両駅の中間あたりにある
 GSハイム堀切菖蒲園 
※成約済※
 
(成約済みの為、お部屋の写真は削除させていただきました)
————————————————
それでは、最寄駅や周辺環境をチェックしてみましょう
————————————————
お花茶屋駅
プロムナードお花茶屋という商店街が駅前(北側)にあり、
マンションからは徒歩7分(約550m)です。
 
お花茶屋公園(約700m)
商店街のすぐ近くにある公園で、夏の季節には
提灯が飾られ露店の並ぶ、ふるさと祭りが開催されます♪
 
● 鬼舟川親水公園(約700m)
お花茶屋駅の北側にある公園で、
春は桜並木となりお花見に、
夏場は子供たちの水遊び場としても利用されます。
 
 葛飾区郷土と天文の博物館(約1.3km)
鬼舟川親水公園沿いにある博物館でプラネタリウム常設展の他、
手作りの正月飾りを体験できるイベントなども行なわれています。
 
(入館料必要・イベント内容は時期により異なります。
詳細は公式ホームページでご確認ください
旬鮮食品館カズン(約700m)/こどもクリニック(約500m)
カズンは夜9時まで営業。
こどもクリニックの他、歯科や郵便局も同じ並びにあります。
 
堀切菖蒲園駅
マンションからはこちらの駅も利用できます。
駅前には、夜9時まで営業のスーパー「赤札堂」があります。(約750m)
 
堀切菖蒲園(約1km)
毎年6月に見頃となる菖蒲の花を楽しめる庭園です。(入園料不要)
 
初めて訪れたお花茶屋駅の周辺は、商店街の賑わいがありつつ
住宅街特有の静けさが感じられ、どこかホッとする印象でした。
大きめの公園が多くあることや
駅前の歩道が幅広に整備されていていることは
子供のいるご家庭には嬉しいポイントではないでしょうか♪

堀切菖蒲園と併せて四季の移り変わりが楽しめる街ですね。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
さて、ここからは町屋をご紹介します!
雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。
※()内は町屋駅からの距離を示しています。
(左)京成本線 町屋駅(右)都電荒川線車両
町屋は、京成本線と都電荒川線の他、千代田線も交わりあうエリア。
都電荒川線はレトロな雰囲気が好き。
 
駅前には色とりどりの薔薇が満開の時期を迎えていました。
荒川区内の都電沿線の薔薇は、荒川区とボランティアグループ
「荒川バラの会」が維持管理されているようです。
 
(左)グルメシティ(約100m)(右)赤札堂(約220m)
京成本線町屋駅の東側にあるグルメシティは24時間営業
逆側にある赤札堂は夜11まで営業しています。
 
竹内病院(約230m)
都電荒川線沿いにある病院で、内科をメインとしながら
小児科・呼吸器科・リウマチ科なども診療できます。
荒川自然公園(約700m)
東京都下水道局三河島水再生センターの上に人工地盤を造って
設置されたとても大きな公園です。
ちょうど訪れた日は休園日でしたが、弊社上野営業所のエリア担当者に
協力してもらい、別日に撮影した写真で園内をご紹介します!
 
園内はこのように大きく2つのエリアに分かれています。
これだけ広いので長時間遊べる公園です!
交通園では、赤や青に変わる信号もあり
実際に近い状況で子供たちが交通ルールを学ぶことができます。
 
体を動かすならアスレチックテニスをするのがオススメ!
 
白鳥の池には本当に白鳥が!!!
ゴツゴツとしたものがかたまった右の写真は、カメです…衝撃的。
 
子供たちが遊べる遊具もありました。
 
上野営業所の担当者によると
休日はたくさんの子供たちで賑わっているそうですよ♪
荒川区役所(約1km)
目の前に荒川公園があり、町屋駅前と同じく薔薇が咲いていました。
 
町屋駅周辺は買い物に便利でありながら、
都電荒川線の昔ながらの雰囲気が残る街。
また、あちこちで見かけられた薔薇の花は
街に統一感のある印象を受けました。
いざというときに近くにあると便利な区役所もあって
暮らしやすそうな街だと感じました。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ご紹介は以上です!

GSハイム堀切菖蒲園やお花茶屋駅、町屋駅の周辺環境が
少しでも伝わりましたら嬉しく思います。
次回の物件紹介もお楽しみに~♪

>>> 葛飾区のマンション売却・査定の特集ページはコチラ

>>> 荒川区のマンション売却・査定の特集ページはコチラ

※こちらに掲載しました情報は、平成26年11月14日時点のものです。
既に販売が終了している場合はご了承ください。(写真は平成26年11月6日、荒川自然公園のみ7日撮影)
各施設の詳細につきましては公式ホームページ等をご確認ください。